2008/05/13.Tue

ジャガーよ、風になれ

私はチャリを2台持ってます。
なぜかどっちも、折りたたみ自転車です。

一台は、常用の、青い笹だん号。
今はなくなってしまった街中の小さい自転車屋さんで買ったとき、
ご主人が色々手続きしてる間に、その奥様が笹だんごとお茶を振舞ってくれたので。

もう一台は、白いJaguarのチャリで、前輪の泥除けの上でジャガーがポーズとってます。
景品であたりました。名前はまだありません。
もったいなくてほとんど乗ってません…貧乏性…ビンボーショーjumee☆imbeaten1R

今日は、気分的に、白いジャガーに乗りたくて、
颯爽とジャガーのペダルを漕ぎ出しました。

が、ペダル3回転くらいしたところで、宮殿の駐輪場から出る急な斜面を登れず、
おっとっとっと、と、転げるように飛び降りました。
ペダル、重い…アップロードファイル

やっぱり、乗りなれた、ペダルの軽い笹だん号に乗り換えたい、と思いましたが、
取替えに行く時間もなく、仕方がないので、引っ張って斜面を登り、
気を取り直して、外の世界へ颯爽と飛び出しました。

が、宮殿内に居たときには気付かなかった強風が吹き荒れてまして。
ペダル、重い…進まない…アップロードファイル

よろよろフラフラしながら仕事場に着いたとき、
恥ずかしいほどの息切れしてました落ち込み

ジャガー、キミの底力を見せておくれ…。
道行く人が、思わず振り返るほどの、爽快な走りを見せておくれ…。

ジャガーにお願いするより、自分の足を鍛えろ、と?
ごもっともですアップロードファイル

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(3)
Comment
Hirokoさん
そうなんです、萬代橋を必死の形相で走ってるの、
よく目撃されちゃいます(苦笑)。
余裕の走りで、街中の爽快な風になりたいもんです(笑)。

るみっちぃちゃん
ジャガー、ジャギー、ジャグー…ジャゴー!
なるほどっ!
るみっちぃちゃんのことなので(笑)、
今度は「田中さん」とか「猫田さん」とか発案するかと思いましたe-330

やっぱ、
『ジャ号』でしょう。
自転車よ、白馬になれ
ジャガーの白い自転車を乗りこなしていたら、相当、カッコイイですよー!
まわりからは、颯爽と乗っているように見えたのでは…。
自転車に乗っているときに限って、知り合いに目撃されてたりします。
特に萬代橋。バスからもよく見えますから。
これから気持ちいい自転車日和ですね。

管理者のみに表示