FC2ブログ
2018/07/23.Mon

日本酒とジャズ、と、アイス

今日は、「理系女ジャズシンガー」であり、
「旅するジャズシンガー」でもある阿部真由美ちゃんと、
日本酒とジャズのコラボイベントにお邪魔して参りました。

会場は、初めて伺った、駅南の人気店、「佳肴あさひ山」さん。
日本酒メインのおいしいお酒と、和食のコースを、
ジャズを前菜に、お楽しみ頂きました。

お食事前のライブでは、真由美ちゃんのキュートキャラ炸裂。
お客さまも思わず笑顔になる、という風景は、
ピアノ弾きながら見てて、ワクワクしちゃった
「Mayumi Song List」からその場でリクエストを受け付ける、っていう企画だったこと、
昨日の夜に初めて知ったんだけどね(笑)。
なんか、リクエストづいてるなぁ、ワタシ
エキサイティングでした。

そして、ライブの後は、いよいよおまちかねのコース料理!
なんとなんとなんと!!!
私たちのお席まで準備して頂き、おいしいご馳走のご褒美!!!

お客さまとも楽しい会話が途切れることなく、
和やかで賑やかで愉快でジーンとくる夏の一夜を過ごさせて頂きました。

音楽が、みなさんのココロとカラダにすーっと入っていってくれて、
嬉しい感想をたくさん頂きました。
思いがけずにお会い出来た嬉しいお顔もチラチラとあって、
最後の最後まで楽しいひととき。
そして、初めてお会いしたお客様とも、たくさんお話出来て、
新しいご縁をたくさん頂きました。

いい気分で帰宅したので、そのままアイス

日本酒とジャズ、と、アイス

来週からも、ライブにリハに目白押し。
たくさんのミュージシャンとのコラボがとっても楽しみ。
そして、あっという間に8月5日ソロコンサートの日を迎えるんだろうな。

毎日を大切に、オンとオフのバランスを上手に取りながら、
お客さまとの時間をあったかく過ごせるよう、準備に励みます!

ご来場くださったみなさん、
お世話になったスタッフのみなさん、
東京帰りにそのまま現場入りの真由美ちゃん、
みなさん、素敵な時間を、本当にありがとうございました。




スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示