FC2ブログ
2018/08/27.Mon

日本での日常

ご無沙汰しております。
既にご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
8月後半、ココロの故郷アフリカはKenyaへ、里帰りの(?!)旅に出ておりました。
その話はまた後日、たーーーっぷりと。

で、帰国後、今日から本格的にシゴトに復帰です。
ある意味、日本での出稼ぎ(笑)。
またすぐ「故郷」へ帰るために、ね。

朝から音源と楽譜の確認作業をして、
午後は、リハビリのようなリハーサル。
久々にガチで動かす指、なまっていた筋肉をほぐすので精一杯ではありましたが、
今週末の本番に向けて、ギタリストお二人と、絡ませて頂きました。
クローズドでのご披露ですが、そのうちの一人との成果は、
いつか、Masai to Sakai no Talk Showでご披露出来たらと思います。

で、怒涛の移動。

途中、とってもお世話になっているステージ衣装店のにいさんと、
お店の前で「ジャンボーッ!」の挨拶。
これ、ワタシの故郷Kenyaのスワヒリ語での「コンニチワ」ね。
その賑やかさに、お店のおねえさんも出て来てくれて、
「おかえりー♡」「ただいまー♡」の嬉しい再会。

急いで夜の仕事場へ行き、1ステージ終えたあとの休憩時、
向かいの会場で行われているシゴト仲間のビアパーティに一瞬顔を出しに。
みんなに会いたくて、衣装脱ぎ捨てて走っていって、
記念写真にだけ納まって、
また急いで戻ってきて汗拭いて衣装に戻して、引き続きシレ~っと演奏。

そして、その帰り道ミントチョコのケーキ買って、
何件か、仕事のメールのやり取りをして、
ようやく今日一日のお疲れさまを、コーヒーと一緒に楽しんでおります。

帰国後のスイーツタイム

で、何が言いたいかと言うと、
ワタシのココロの故郷はアフリカで、
向こうにいるときの自分が大好きなんだけれど(笑)、
こうして日本で、
シゴトでお世話になっている方や仲間が、笑顔で迎えてくれて、
楽しくお仕事させて頂ける幸せを実感。
結局、どこにいても、きっとワタシはシアワセなんだなぁ。

でも、やっぱり、すぐにでもアフリカに「帰りたい」ので、
渡航費用を稼ぐべく(笑)、
また鬼のように働きます!!!

今後とも、川崎祥子をどうぞよろしくお願い申し上げます。




スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示