2008/05/15.Thu

国上山とチーズフォンデュ

さあ、まちにまったオフですアップロードファイル
おべんと持って、国上山のピクニックエリア(?→勝手に名づけてみた)に行ってきました。

lunch place


青々とした木々と、色とりどりの花々に囲まれた芝生の上で、
青空眺めながらランチアップロードファイルとお昼寝眠
やっぱり山の空気はおいしいね。

午後はそのままシーサイドラインを走り、浜辺でコーヒーコーヒー
ちょっと寒くて、車の中と浜辺を行ったりきたりだったけれど、
貝殻なんかも拾ってみちゃったりして、正しい海の過ごし方。

ちなみに、ひとり遊びじゃないですよ、
友達と、そのコドモちゃん(1歳10ヶ月)と一緒です。

またお出かけしようね~と約束をして、私は夜のパーティの準備に入ります。

なんのパーティ?
おなじみなみぃちゃんが、つい数日前お誕生日だったので、
ちょこっと遅れのバースデーパーティです。

今夜のメニューはチーズフォンデュ(と、ラーメン)。
スーパーに、レンジでチンするだけでおいしく食べられるチーズセットが売ってるんだね。
プラスチックの容器に入ってて、そのまま容器は使えるんだけど、
気分だけでも…と思い、土鍋に入れ替えて、固形燃料で暖めながら食べました。
すごいイキオイでチーズをドロドロとつけていたら、
具材が半分も残ってるような状態でチーズがなくなりそうな気配…。
そのままでも食べられる具材(プチトマトとかね)は、チーズまぶし禁止令を出して、
フランスパンはなるべくマーマレードに変更する旨を確認しあって、
大事に残り僅かなチーズを食べる(奪い合う)。

それでも足りなくなって、ウチにあったとろけるスライスチーズを
土鍋に投入して溶かしてみる。

…なせばなる…か?

お誕生日ケーキと、
紙製手作りキャンドル&ライト(写真掲載は絶対にダメと念を押された…)で楽しく盛り上がり、
シメはやっぱりラーメン。

食いすぎ…。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示