FC2ブログ
2018/11/27.Tue

いい風呂の日(本文とタイトルは関係ありません)

今日は、新潟市内の保育園にて、年に一度お呼ばれしている出前コンサートでした。
メンバーは、某音楽教室講師新人研修の時代から苦楽を共にしている、
Naughty Notes(ノーティ・ノーツ)での3人。
エレクトーン担当のようこさん、ピアノ担当のしょうこさん、そして、
ドラムスとおしゃべり担当のほんまちゃん。
とってもありがたいことに、ほぼ毎年欠かさずに呼んで頂き、
ゼロ歳から通園してるこどもちゃんたちとは、最長で6年のお付き合い。
おしゃべり担当のほんまちゃんは、
園のこどもたちや先生方に大人気のイケメンアイドル状態。

こちらの園は、マーチングや発表会など、プロ顔負けの音楽活動が盛んで、
こちらが鳴らす音ひとつひとつに、ココロの奥底から湧き上がってくる感性と歓声で、
いつも大盛り上がりに楽しんでくれるこどもちゃんたちばかり。
こんなに音楽を楽しむ力が養われるのは、日頃の先生方のご尽力の賜物ですね。
そんな音楽への造詣に、少しでも色を添えるお手伝いが出来るなら、
演奏者としての大きな喜びですよね。

この園で育つこどもちゃんたちが、
豊かな感情と音楽性で、無限に広がる未来を切り開いていくことが出来ますように。

毎年、たくさんのリクエスト曲を頂いて、園のみんなと創るコンサート。
私たちのライフワークのひとつとなっています。

そして、こちらの園のピアノ。

20181126


新潟でも、いや、日本でも、いやいや、世界でもレアな!クリスタル!!!

このピアノのボディのように、澄み切った音が鳴らせるピアノ弾きでありたいものです。
また来年、呼んで頂けるように、純粋なココロを取り戻せるよう頑張ります。

Naughty Notesの、ときにアグレッシブでときにホンワカな楽しいコンサート、
出前ご希望のみなさん!!!
ぜひ、お問合せください。
こどもたちの待つ場所へ、楽器持参で参ります!
もちろん、おとなの皆さん向けのシブーいコンサートもお引き受けいたしますよ。

さて、今週は、このNaughty Notes出前コンサートを皮切りに、
日曜のチェンバロ&ピアノコンサートまで、
全力で駆け抜ける本番続きの一週間です。

みなさまにお会い出来ること楽しみにしております。
まずは、明日27日(火)は、
「俺のイタリアン新潟三越前」にて、ボーカリスト阿部真由美ちゃんとお待ちしております。

今夜はハラがはちきれるほどのお肉を補給しました。
失速しないよう、駆け抜けますぞ!!!



スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示