FC2ブログ
2018/11/28.Wed

ふたりの鍵盤弾きたがり共演です

今週は弾きまくり週間。

保育園でのNaughty Notesコンサート、
「俺のイタリアン」での阿部真由美ちゃんとのライブ、
と続いてきておりますが、
そして明日はトークショー、じゃなくて、マサカイライブ、
土曜はえのもとくみこさんとのジャズナイト、
そして、そして、そして!
日曜の午後は、こちら!!!

チェンバロとの共演

チェンバリスト笠原恒則さんと、初のデュオ公演です。
ふたりして、「弾きたがり」。
既存の概念にとらわれない、自由な発想で、
クラシック曲からロック、オリジナルまで、
ビックリするような選曲とアレンジでお届けいたします。

今日は、最終リハーサルでした。

笠原さんは、居住まい正しい、穏やかでほっこりなお人柄。

が、しかし!!!

一度楽器に座ると、出てくるわ出てくるわ、音楽への情熱。

チェンバロ、という楽器のバックボーンから、
もちろんクラシック曲、バロック音楽への造詣は深く、
そちらの世界でも新潟随一のご活躍なのですが、
とても柔軟な発想力をお持ちで、大胆なアレンジ力で曲に花を咲かせ、
ワタシみたいなアウトロー(笑)を受け止めて下さるフトコロの大きな方です。
今回は、全曲が奏者どちらかのアレンジ、そして、オリジナル曲も多数演奏します。
クラシック音楽への敬意を真摯に持ちつつ、
今を生きる私たちの世界とシンクロする音を奏でます。
普段のクラシックコンサートでは聞けないような、
ちょっと変わった味付けで、この2人ならではの構成で、
お客さまにお楽しみ頂こうと思っております。

どうぞお聞き逃しのないように、12月2日は、内野まちづくりセンターへ!
越後線内野駅から徒歩2分ですので、お車の心配もございません。
また、16時前には終演となりますので、
この日の夕方から開催される東京交響楽団@りゅーとぴあの公演にも間に合います!
ぜひぜひ、みなさまのご来場をお待ちしております。

20181202フライヤー

12月2日(日)

ピアノ川崎祥子+チェンバロ笠原恒則
鍵盤世界へようこそ

14時開演(13時30分開場)
会場:内野まちづくりセンター
チケット:ご予約2000円、当日2500円
※学生さんは当日1000円(受付にてお申し出ください)


スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示