2008/05/26.Mon

魂が反応するようです

なんの知識もないのですが、
どうやら私は、和太鼓や横笛に合わせて、鬼や獅子が舞うのを見ることが、
ものすごく好きなようです。

披露宴のお仕事に行くと、新郎さんの所属する地元の青年団などが、
お祝いの舞を披露してくれることが時々あるのですが、
私はこれを見ると、全身がシビレます。
もちろん、いいシビレですjumee☆faceA51

コドモの頃は、お祭り行列の獅子や天狗があまりにも怖くて、
近付くと泣いて叫んでいましたが、
今なら、間違いなく、ウットリした目で見ながら、カチッとしてもらうべくアタマを差し出します。

残念ながら、見るチャンスのほとんどが、仕事として入る披露宴なので、
お客様以上に興奮するワケにもいかず、
ものすごく澄ました顔しながら、平然としてるフリで見ています。

実は、メチャメチャ興奮して、ほぼトランス状態になっております。

夏におよばれしている友人カップルの披露宴で、
なんと、新郎ご本人が、かぐらを舞ってくれるらしい…というウワサ。

あまりの感激に、最前列で、
こぼれる涙にも気付かず、まばたきをすることも忘れ、
ダラダラとウレシヨダレ(ウレシ涙の最上級版)なんかを流しているかもしれません。

あ、すみません、もう少し美しい表現をしましょう。

あまりの感激に、…(中略)、
ゾクゾクと魂が反応しているかもしれません。

すみません、大して美しい表現もできませんでしたjumee☆imbeaten1R

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示