FC2ブログ
2019/09/22.Sun

ドキュメント20190921

今日は、リレー・フォー・ライフ・ジャパンにいがた。
鳥屋野潟スポーツ公園での開催です。

お隣のビッグスワンを背景に、
日が暮れて暗くなってくると、ひときわ美しく輝くHOPEの文字。

RFL2019の1

今年は、篠笛渡辺百枝ちゃんとの共演で、
こちらの水路のまんなかに浮かぶ水上ステージで演奏をさせていただく予定が、
天候不順のため、回廊内のステージに変更となりました。

ご参加下さっているみなさんにとって大切な家族や友人を思いながら
穏やかであったかい気持ちになって頂けたらいいなぁという願いをこめた選曲で、
30分ほどのコンサートをお届けしました。

少しでもガンという病気(ガンに限ったことではないですが)への理解が深まって、
患者さんご本人、見守るご家族へのエールになったらいいな、と、
心から思いながら一音一音奏でさせていただきました。

ワタシにとっても、すごく意義のあるイベントで、
一昨年初めてお声掛け頂いたときから、
ワタシに出来ることならば、喜んでお引き受けしよう、と、心に決めているステージです。

実行委員長の伊勢みずほさん、
たくさんのスタッフのみなさん、
共演の渡辺百枝ちゃん、
足を運んでコンサートに聞き入ってくださったみなさん、
あったかくて幸せな時間をありがとうございました。

ワタシたちの出番のあとも、
伊勢さんの朗読とゴスペルクワイヤさんたちのステージ「エンプティテーブル」、
そして、ルミナリエに照らされた道を夜通し歩くことができるウォーク、
イベントは明日の朝まで続きます。

さて。

そんなイベント会場を、一足早く後にしまして、
水上から、山頂に向かいました。

RFL2019の3

ももちゃんが撮っている希望の光…

よく見ると、

RFL2019の4

初の登山です!

RFL2019の5

山になっているお肉を撮るワタシ。

どんどん出てくる多種多様の色んなお肉を堪能して、
結構おなかいっぱい…と言いつつ、

RFL2019の6

分厚いハムカツサンドも難なくクリア。

見事完食したあとは、キレイに片付いたテーブルに、
ご褒美の(?)お肉ふたつ。

RFL2019の7

久々の共演だったももちゃんと、
次のことを打ち合わせるつもりが、
お互いおにくのことでアタマとココロがいっぱいで、
なーーーーーーーーんにも打合せられなかった…。

ま、いっか。

まだ日はある…たぶん。

このお店のエンタテイメント精神、勉強になりました!
うんうん、充分に打合せっぽいこの充実感(笑)。

さて、明日、連休の中日、22日は、ふるまちクラシックフェスタへの出演です。
伊奈るり子とユーフォルビア4人チームで、
古町7番町特設ステージを賑やかします。
こちらも、開放感たっぷりの屋外イベント、
街中に音楽が溢れるのは本当にステキなことです。
ぜひぜひ、お買い物がてら、ぷらぷらと遊びに来てください。

イベントは12時から、
3組のチームが、入れ代わり立ち代わり演奏します!

2019クラシックフェスタ

お天気が心配ですが、皆さんの心を晴れやかにしてみせます!

正統派クラシックがお好みの方は、
どうぞ、わてら以外のお時間も満喫なさってください。
新潟が誇る音楽の学校である
国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校の講師のみなさんと生徒さん、
そして、新潟県内外でご活躍の小林浩子さんと熊谷真梨子さんのステージも必見です。

で、わてらのステージで、お気楽にガハハガハハと笑って頂ければ本望です。

ここまで読んでくださったみなさん、
長々と今日明日のドキュメントにお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

書き疲れた(笑)。

明日のおさらいしてから寝ます!

おやすみなさい。

スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示