FC2ブログ
2019/12/23.Mon

牧場さんのクリスマス

毎年この時期になると美しく輝く「けやき通り」。

2019けやき通り

写真はパパって撮ったので、全然キレイさが出てなくてスマンですが、
この道を通って帰るときに、

あー、今年も一年終わるんだなぁ、
色んな方にお世話になったなぁ、
楽しくお仕事させてもらったなぁ、
少しは成長出来たのかなぁ、
来年もピアノ弾き続けられたらいいなぁ…

って思いを馳せる、毎年の恒例行事(笑)です。

今日も、そんな日。

毎年お世話になっているうすい牧場さんで、
年末恒例の「クリスマスコンサート」に2days出演させて頂きました。

2019クリスマス牧場

普段は月に一度、
ピアノソロで演奏させて頂いているうすい牧場さん(以下、「牧場さん」)ですが、
クリスマスとバレンタインのときは、
スペシャルな一夜をデュオでお届けしています。
冬の風物詩(?!)、ギタリスト坂井崇人くんとのデュオで、
たくさんのお客さまと嬉しい再会をしながらの演奏でした。
牧場さんの常連さんで、今年も来たよー!と声を掛けて下さるみなさん、
元気なお顔を一年ぶりに拝見出来ることが、本当に嬉しい。
満席のお客さまへのサービスをしながらも、
演奏を楽しんでくださる牧場スタッフさんの言葉が、とっても嬉しい。
そして、思うがままの出ちゃった音(笑)を拾って膨らませてくれて、
伸び伸び演奏させてくれる相方ギタリスト坂井くんの心意気がすごくありがたい。

なんつって、キレイにまとめてますが、
わてら二人の演奏(&トーク)は、ほぼほぼ即興。
なんなんだ、そのむちゃぶり?!?!?!と思う瞬間も多々あり、
スリルとサスペンスと、有無を言わさぬアイコンタクト(笑)。
楽しい時間でした。

なんか、こんな恵まれた環境に置かせてもらっていることに、
感無量になってしまった、最近涙腺ゆるみ気味のワタシです(笑)。

牧場さんでの次の出番は1月18日の夜。
こちらはピアノソロでのBGM演奏です。
そして、バレンタインにもみなさんにお会い出来るといいな。
こちらの詳細はまだヒミツ…うふっ。

さて。

今年のオープンな現場は、残すところ、
俺のイタリアン新潟三越前でのライブです。
12月25日(水)は、吉川ナオミさんとクリスマスナイトを盛り上げます!
そして、12月29日(日)は、阿部真由美ちゃんと、超絶楽しい夜を演出します!

みなさん、あったかーいクリスマス、そして年末をお過ごしくださいね。



スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示