FC2ブログ
2020/02/05.Wed

ハワイ島行ってきました…その2

ハワイ島での今回初めての朝。
早朝に起きまして、朝イチでヨガの体験レッスンに出かけました。
海を眺めながら青空の下でのびのびストレッチ。

翌日1

向こうには、今回の旅行中に登る予定の「マウナケア」も見えます。
写真だと分かりにくいけど、てっぺんには雪が積もってるよ。
4205メートル、富士山より高いお山です。

そして、目線を左に移すと、

翌日2

波に乗るサーファーのみなさん。
水平線の向こうには、お隣のマウイ島。

ここのビーチは、宿泊しているコナの街からだいぶ北上したところにあって、
駐車場の台数までに入場制限してるので、
混みあうこともなくのんびりできる素晴らしい隠れスポット。
溶岩が作り出す地形に、潮だまりがいくつも出来ていて、
パッと見、なにもいない静かな水たまりに見えるけれど、

翌日3

実際には、たくさんの生き物たちが住んでます。
小さいのにいっちょまえに渦巻いてる貝とか、

翌日4

身体が透明なサラサエビとか。

翌日5

ちなみに、コレ、ワタシの足。
水の中に入ってるんだよ。
この透明度!!!
透き通った水の中で、透き通ったエビさんが、
透き通ってない淀んだワタシの足の指をお掃除してくれてます。
…お食事中の方、すみません。

ビーチに続く道に咲いていた、半分しか花びらのない花。

翌日6

ナウパカ、っていうそうなんだけれど、
離れ離れになってしまった恋人同士が、半分ずつの花になって、
山のナウパカ、海のナウパカ、に分かれてしまった、っていう悲恋のお話があるそうな。

ひとしきり海を満喫して、夕方にはコナの街に戻って、カフェでまったり。

翌日7

この島では、注文するときに名前を聞かれることが多くて、
最初はびっくりしたんだけど、
こうやって、注文した人に間違いなく届くシステムになってる。

まるっと一日、贅沢な時間の使い方をして、
明日はいよいよマウナケアへ。


つづく。




スポンサーサイト



遠いどこかに… | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示