2008/06/09.Mon

ミカヅキナイト

職業柄、防音の効いた(=窓のない)建物に籠もっていることが多い。
今日も、ほぼ一日中、日光を浴びぬまま、屋内で過ごしてしまったアップロードファイル

そんな建物の中で、(ほぼ)唯一(と言えるような)ホッとできるスポットは、トイレ。
体が弛緩するから…とかいう理由ではなくて、
トイレには、あるんです!窓が!

トイレに行くと、必ず窓から外を眺めます。
街の真ん中のビルの合間で、見える範囲もせまいし、
高さもほとんどないので(2階)、決してナイスビューではないのですが、
それでも、街路樹が、季節によって色を変えたり、風や雨と遊んでる様子を見るのは、
ゆとりのひとときです。

そんなに長くトイレにいるのもアヤシイのですが…

さて、今日も、行きました、トイレ。

ほんのわずかだけ見える空に、ちょうどいい位置あんばいでお月様がいました。
キレイな三日月みかづき
いや、もうちょっとおっきめだね、五日月くらいかな。

窓からこんなものが見えた日は、ちょっと得した気分です。

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示