FC2ブログ
2020/03/23.Mon

2020春ですよ

今日3月22日は、この話題で持ちきり。
新潟市民ならきっとたくさんの思い出のある百貨店「新潟三越」。
多くの方たちが、そのお別れの気持ちや風景をSNSでも発信しているので、
ワタシは、閉店の19時にこっそり道路挟んだ向かい側から、
心の中で深く深くお辞儀したよ…ということだけ
(古町っこだから、書き出したらキリがないの)。
そしてほかにも、今日で閉店のお店もいくつかあったようで、
時の流れと、進んでいく毎日を感じる感慨深い一日でした。

さて。

今日は、俺のイタリアン新潟三越前にて出番でした。
多くのお客様にご来店いただき、サプライズもたくさん!
季節柄、卒園のお祝いディナーに来てくださったご家族連れ、
4月から就職の決まったお祝いパーティに来てくださったご友人同士、
みんなそれぞれに、いい笑顔で一夜を過ごしてくださいました。
ミュージシャンも、お店のスタッフと息の合ったサプライズプレートのサービス。
今日のお客様、みーーーんな、すっごく温かくて、
お祝いのお席に大きな拍手とあふれんばかりの笑顔を向けてくださって、
なんなの~~~~このシアワセの連鎖ーーーっ!!!って、
ステージから見ていて、泣きそうになっちゃったよ。

今年の卒業シーズンは、世界がとんでもないことになってしまって、
式が挙げられなかったり、
友達ときちんとお別れ出来ないままに旅立たざるを得ない方たちもたくさんと思います。
辛いよね…。
本来なら、大きな喜びとちょっぴりの不安を抱きながら、
一生に一度の巣立ちの春を迎えるはずなのに…。

でもね、きっと大丈夫。
こんな大変なときに、やるべきことをやって、一歩踏み出していくんだもん。
その力強さは、これからまだまだ広がっていく未来の大きな糧になるよ。

何年も経って、新しい世界での生活にも慣れて、
夢が現実になっていくにつれて、
この状況も懐かしい思い出話になる日がきっとくるから。

って、自分にも言い聞かせてる、
オサイフ心もとないフリーランスの音楽家…(泣)。

一生に一度を逃したことのあるワタシですが、
その話、今ではすっかり笑い話。
なんと、成人式に、振袖おめかしして式に参列するつもりが、
すっかり遅刻して、会場ついたら終わってた、っていう前科持ち。
でも、こうして、たくましく生きております。

みんな自信持って!

免疫力あげて!

手洗いとうがいも徹底して!
入手困難だけど、マスクもして!

健康第一。
食欲大切。

夜中だけど、旅立つ女の子に頂いたクッキーでおやつタイム。

ありがとうのクッキー

お別れはさみしいけど、出会えたことに感謝。
みんな元気でねー。


スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示