FC2ブログ
2020/05/15.Fri

かわっぺりおんがくかい

みなさん、自粛生活、お疲れ様です。
油断ならない状況はまだまだ続くと思いますが、
なんか、この生活の中での楽しみ方がかなり上手になってきました(笑)。

まず、元々ひとりで過ごす時間が多く、
お出かけも、基本おひとりさまで屋外でお弁当、っていうのが主なので(笑)、
大きな問題もなく、断密での屋外活動を満喫出来ております。
宮殿の中だけで過ごしていると、確実に運動不足になるので、
健康維持のためにも、散歩やサイクリングに出るようにしています。

で、こないだ、手のひらサイズのピアノ(カリンバのことです)を持って、
川岸のはじっこでひとりポツネンと奏でておりましたら、
とある音楽仲間が楽器持って遊びにきてくれました。

背後から近づいていることに気付かないワタシを激写。

川に向かってお稽古

なんか、さみしげ(笑)。

この曇天具合が、さみしげな雰囲気を助長してますが、
本人、意外と心地いい時間過ごしておりますので。

楽器持って現れたのは、しのぶえすとのももちゃん。
もちろん距離を取ったうえで、久々に一緒に演奏してくれました。
そんときの動画は、Facebookにアップしました。
よかったら見てね。

でね。

やっぱり、一緒に音を奏でるって、こんなに楽しいことなんだな、って、
改めて強く思いました。
最近の動画でのコラボほどの編集技術や配信の知識はないので、
完全に流行には乗り遅れてますが、
まだしばらくは断密を最優先にしながら、
出来る範囲での「生演奏」を少しずつチラ出ししていこうと思っています。

配信頑張ってる多くのミュージシャンたちも、本当はきっと、
ドカーン!と大人数のお客さまたちと「密」にライブ空間を共有したいはずなんです。
みんなこれまで我慢してきたことが水の泡にならないように、
もうひといき、念には念を入れて感染防止に努めつつ、
安心安全な音楽空間の供給が出来るよう、工夫していきます!

やりたいことがいっぱいありすぎて、
あれやこれや考えようとして、ケムリ吹いてボーっとして、
またちょっと考えようとして、ケムリ吹いてボーっとして、
もいっかい考えてみようとして、やっぱりケムリ吹いてボーっとして
…るうちに一日が終わる。
忙しいのなんのって(笑)。

普通にお仕事してるみなさんに申し訳ないワタシの贅沢な時間の使い方。
みなさん、ごめんなさい。



スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示