2008/06/13.Fri

県政記念館レポート

Euphorbia木のぬくもりの音楽(小さい編成バージョン)へのご来場、
ありがとうございましたjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

今回は、Euphorbia初めての進出(?)、新潟県政記念館でした。
旧議事堂というだけあって、
大変格調高く、天井も高く、
もしや、敷居も高い?…かと思いましたが、決してそんなことはなく、
館長さんはじめ、会場お手伝いのみなさん、
コンサートの企画運営の平井さんはじめ、コンチェルトさん、スタッフのみなさん、
とっても気さくで暖かく、和やかに準備&演奏&片付けをすることができました。

この企画、木曜コンサート、と銘打って、今年もあと2回開催されるそうです。
Euphorbiaとはまた違ったジャンルの、ステキなコンサートが開催されることと思いますので、
ご都合つく方、ぜひ足をお運びくださいね。

今回のコンサートでのチャレンジ。
私の「自由人」。
コンサートタイトルを決めるときに、「自由人のゆうべ」などと
ふざけた…あ、違う、シャレたセンスのタイトルを提案してみたりもしたのですが、
それを生かしたワンコーナー「自由人」を設けさせていただきました。
今日の気分で、即興で、自由に弾いちゃおうっとアップロードファイル
パーカッションの本間さんには、当然楽譜など渡すワケもなく、
だって、その場で自由に弾くんですもの、本間さんも、自由にね。

その間、市橋さんは、会場の脇で、自由に聞いていてくれました。

つくづく思うのは、コンサート会場に、本当に恵まれているなぁということ。
ホールとは違う、個性的な、雰囲気のある場所でのコンサートの開催が実現すること。
周りのみなさんの大きな大きなご支援、ご協力の賜物です。

次回もまた、更に自由度の増したショーコになるかもしれませんが、
大丈夫、市橋さんも、本間さんも、きっと温かく見守り、着いて来てくれるでしょう。
そして、一番大切な、会場のお客様に、ゆったりした気分で、いい瞬間を共有してもらえるよう、
もっともっと頑張りマス。

私の口癖(らしい…)、「楽譜どおりじゃなくてもいい?」から、
より皆さんのココロに染み入る音が鳴り響きますように。

日々、精進。


ご声援、ご来場、お心遣い(いむぞうさん、ありがとう)、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(5)
Comment
いむぞうさん
ご来場&お心遣い、ありがとうございましたi-179
昔のイメージって、どんなだったんでしょう(笑)。
実は当時から、弾きたがり&吹きたがりだったんだよねe-469
今ほど自由人ではなかったけどi-229

Hirokoさん
これからも益々自由人でありたいと思いますi-278
またいつか、Hirokoさんに聴いていただける日を楽しみに、
もっともっとウデを磨きますe-271

hatAさん
ご来場ありがとうございました♪
わかります~、ホント、裁判受ける気持ちですよね(受けたことないけど)。
そして、フルートさんの面白さ、見抜きましたね!さすが!

sakuraさん
ひぃ~~~、年齢まで書いてあった、新聞!
あの年齢、私の知らぬ間に、市橋さんが記者さんに答えてたんですよね(笑)。
覚えてなくていいから、私のトシまで(笑)i-182
なにはともあれ、いつもご来場&暖かいコメントありがとうございます♪

癒されました~♪
夕べはすてきなひと時をありがとうございました。
自由に弾いてるshokoさんステキでした!!
今日の夕刊トップにこの様子が写真入で載ってましたね!!
知ってる人が新聞とかに出るとうれしくなっちゃいます~~☆
県政記念館
昨日は 新潟県政記念館でのライブお疲れ様でした。
あそこ会場を通る度に
『ここは何する所なんだろう』

と思っていたので、会場に入る事が出来てミッキー、ではなく
ラッキーでした。

会場に入って、席に行こうとする時は、少しとまどったf^_^;

だって、何か議論するか、裁判うけるのか、見たいな回りなんだもん(笑)


音楽は

フルートから

ピアノから

パーカッショッンから

出る音が、会場の雰囲気を浮き彫りする感じで、和みましたo(^-^)o

出演後、緊張したけど、挨拶も出来て良かったです。
後、あのフルートの人、面白そうな人ですね。

また、彼女のフルートも聞きたいなぁo(^-^)o

blogとかやってないのかな?
県政記念館デビューおめでとうございます。
コンチェルトさんのブログでお写真拝見しました。
行けなくて残念でしたが、雰囲気はなんとなく伝わりました。
県政記念館の独特な佇まいと演奏会は似合いますね。
自由人─素敵な響きです!
素敵でした
初めて県政記念館に入り、初めてEuphorbiaの演奏を聴きました。
初めてづくしで、驚きもたくさんありましたが、素敵な演奏会でした。
会場と演奏がぴったりマッチしてましたね。
また新しい弾きたがりさんを発見することができました。
昔のイメージがどんどん崩れていきますが、今の弾きたがりさんもかっこいいです。
また遊びに行きますね。

管理者のみに表示