2008/06/23.Mon

豪華で素朴で盛りだくさん

夜、思いがけず時間が空いたので、フラリと映画を見に行きました。
三谷幸喜監督の、「ザ・マジックアワー」。

これから見る方もいらっしゃると思うので、
詳しくは語りませんが、すっごい盛りだくさんな内容で、
笑えて、泣けて、びっくりする、とても楽しい映画でした。

ほんのチョイ役で、あんな人やこんな人が出ていて、
それぞれが主役張れるような役者さんなのに、
この映画での出番はほんの一瞬だったりして、
でも、そんな役をも楽しんでいるかのような、三谷作品への暖かい協力体制が感じられて、
なんだか、いいな~って思いました。

タイトルの「マジックアワー」。
これは、映画用語?
太陽が沈んだ直後の、まだ明るさの残る空、この世界が一番美しく見える時間帯のことだそうで。

私も、そんな時間の風景、大好きなんだけれど、
仕事柄、その時間帯に外にいられることがなかなかなくて。
日常の中では滅多に過ごせない貴重な「マジックアワー」だからこそ、
なおのこと、美しいと思うのかな。

次にマジックアワーを過ごせる日は、
…今週は無理そうだけど…。
過ごせる日がきたら、思いっきり空を見上げよう。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
さっちゃんさん
昨日の映画館は、観客は私を含めて3組ほどでした。
やっぱり映画は映画館で見たい派です、ワタクシ。大きいスクリーンで、日常から脱却して集中して見れるから映画館が好きなんです。
と言いつつ、実は極度のめんどくさがりで、DVDを借りたり返したりするのがめんどくさいんですよねe-263
私のマジックアワー
ショーコセンセが有意義な時を過ごしていた時間、私はお腹が言う事を聞かないので仲間とビックリドンキーに駆け込みました(とりあえず満足
まだ空が明るくてなんだかちょっと得した気分になったりして…
マジックアワー・私も見ます
いろんな所でCMやってますよね。
テレビでやるまで待ってようかなーなんて思ってたけど、やっぱり映画館で見なくては

管理者のみに表示