2008/08/01.Fri

なつやすみレポート

今日は盛りだくさんな一日でした。

ピアノ調律師の友人と、新潟市の端っこの方までランチにjumeejumee

その後、まだゆっくりできる時間があるぞ~ってなことで、道の駅「豊栄」へ。
なんと、そこにはダチョウがいるんだって!

そりゃ、会いたいですわheart03
と、ぜひ連れて行っておくれ、とお願いをしました。

ほどなく到着。
ひぇ~~~、こんなところでダチョウに会えるなんて
しかも、100円でエサを買って、柄杓で餌付けもできるんです。

ダチョウ

そりゃもちろん、買いましたよ、エサ。
チラッと見えてる青い柄杓を持ってるのは私です。

ご飯を食べたダチョウと、フムフムそうかいそうかい、と、少しお話をして、
なんだかコーフンしたまま、次の目的地、「ふるさと村」へ。

新潟に長く住んでいながら、マトモに「ふるさと村」へ入村(?)したのは初めてでした。

これまた、雪の降ってる家があったり、
昭和初期から私の生まれたトシまでの住居の変遷が見られたり、
かなりオモシロおかしな空間で、時間を忘れて楽しみました。

お土産屋さんもたくさん出店していて、
今度県外のお客さんが来たときは、連れていってあげよ~うっと。

ありがとう、モトコちゃん。
おかげで、夏休みの思い出が出来ました。

…ん?
夏休み、なの?今、ワタシjumee

ま、そんなところかな。
今日から8月だしねjumee

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示