2008/08/22.Fri

山をも背負う偉大な話

最近、どこかに出かけようとすると雨に降られてばかりでjumee☆RainyDay1g
このままではウチの中でジメジメした人生を送ることになってしまうと思い、
今日こそは、ソトで弁当(ソトベン)を食べよう!と、昨日の夜からワクワクしておりました。

今朝起きると、ドンヨリアップロードファイル
モソモソしてるうちに、やっぱり降り出してきちゃいました。
でも、いざとなったら、屋根付きの東屋みたいなところでもいいや、と、
ハラをくくって、弁当作りアップロードファイル

そして午前ももうすぐ終わるころ、なんだか青空?!
ヤッターアップロードファイル

弥彦公園を目指しました。

弥彦公園は、弥彦駅のすぐとなり。
弥彦駅は、駅舎自体がまるで神社のようで、
町をあげての「神社の町」なのね、と、興味深い。

弥彦駅

弥彦公園内は、平日で、しかも雨のスキマのせいか、
ほとんど人もいなく、まるで貸切。
少し散策をしたあと、木陰のベンチにすわって、ソトベンでした。
弁当食いながら空を見上げると、貴重な青空にもみじの模様。

空を見上げるともみじ

ハラも満たされたあとは、
ここまで来たら寄らなきゃね、と、弥彦神社に参拝。
山を背中におんぶしているかのような本殿の風景、いつも気持ちが落ち着きます。
あれ?写真がない…jumee☆whyR
深い呼吸のリズムに、カメラは構えられなかったようです。
参拝のあとは、神社を囲む杉の遊歩道をちょこっと散歩。

よし、今日もいい空気を吸ったぞjumee☆faceA197a


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(3)
Comment
randomさん
どうぞどうぞ、ぜひ使ってくださいe-460
私も、カメラ出すのがめんどk…カメラ出すのを忘れるほどの感動のとき、
こんな言い回しを思いついちゃいます。
randomさんは、橋の欄干もお好きですよね。
スバラシイ感性だと思いますe-461

あいさん
おべんと持ってのお出かけは、ワクワクするし、その上経済的だし、一石二鳥です。
そこに水筒もあったりすると、ワクワク感倍増ですe-68
ちょっと涼しくなったこのシーズン、屋外がとっても過ごしやすくて、ぜひオススメですv-218
気持ちよさそうだなあ。
もみじもとてもきれいですね~。
私もおべんと持って出掛けたくなりました。
深い呼吸のリズムに、カメラは構えられなかったようです。
↑この言い回し、いただきます!
今度、めんどk…、写真が撮れなかった時はこれで、行きます!
ありがと!shokoさん。

しかし、神社とかお寺の屋根というか軒の部分の創りが妙に好きなわたしです。

管理者のみに表示