2008/08/22.Fri

とうとう焼いてしまった告白

こう見えて、意外と料理をしたりする。
包丁も握れないように見られることが多いが、
なにせ食べることが大好きなので、
結構いろいろやってみたりする。

最近は、お弁当作りが密かに楽しい。
お弁当って、ひとつの空間の中を、
どんな色合いで彩り、どんなハーモニーを鳴らすか、
ちょっと芸術的な創作意欲が湧くのである。
ナゾのトーフ弁当とかが出来上がるのである。

さて。
食欲がエスカレートした結果、とうとうピザを焼いてしまった。
ワタクシ、ピザが大好物なことは、周知の事実であるが、
とあるレシピがあまりにも簡単そうだったので、
小麦粉をコネコネして、ねかせて、ゴロゴロ伸ばして、
好きなものコロコロ乗せて、オーブンでヤキヤキしてしまった。

もちろんプロが作るピザには叶うわけがないが、
まあ、それなりに食べれるものになった。

勉強のため、おいしいお店でもっともっとピザ食わなくては!

そうそう、
こう見えて、意外と料理はするけど、
こう見えるとおり、後片付けは大の苦手です。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(7)
Comment
さっちゃんさん
私もついこの間までは、ピザなんつーものは、
職人、もしくはN田A子さんくらいの高レベルな方が作るものだと思っていました。
こんな私でも、それらしきものはできちゃったので、チャレンジしてみては?!e-271
日本人で、田舎生まれで、和食しか作れないワタクシにとっては“ピ、ピザ”なんつー物は人に作ってもらうもんだと常々思っておりました。。。(〃_ _)
後片付けなんていいんです…焼けるというだけで…
しかしエプロン掛けたショーコセンセの姿を妄想してみるのもなかなかオツなもんです

わんがりさん
私もわんがりピザ食べたいよ~e-436
今度ピザ作戦練る?お互い、ピザ極めないと?!

Hirokoさん
ありがとうございます!よかった~、お料理できそうに見えてe-278
食いしん坊にかけては、誰にも負けない自信がありますから(笑)。

いくぴー@空耳ちゃん
こんがり日焼けはこれからよ!
まだ色白の私です、なんとも寂しい夏です…e-413
わーーーー
ワタシも、片付けやるので、勉強のお手伝いさせてください!!!

とうとうやいてしまった・・・のタイトルに、日焼けの一定ラインを超えてめっちゃこんがりしたのかと思いました。
お料理できそうに見えますよ!
食べることが好きだと、自分でも作ってみようかな~ってなりますよね。
shokoさんのピザを食べてみたいです♪
なんか絵文字ヘンテコになって意味不明だね。許してm(_ _)m
『勉強』とあっちゃあ、協力しない訳にいかないな~。
なんちゃってv-117素直に言います。
後片付け手伝いますからショーコピザ食べさせて下さい~v-146

管理者のみに表示