2008/08/25.Mon

シナモンの効用

たとえ雨でも、現地まで行きゃあ、なんとかなる!

という、強気な姿勢で今日もお出かけ。
天気予報では、今日はずっと雨だったのに、
なんと一滴も降らず、見事なBBQ休日の出来上がりでした。

今日のメンバーは、私の最年少の(?!)ともだち、
美容の専門学校に通う19歳の(未来の)ネイリストさんと(未来の)美容師さん。

実はこのメンバー、プラスαで、先日海でのBBQを計画していたのですが、
気合が足りずに雷雨に負け、
そのときの食材をごっそりと冷凍しておいたので、
今日は残念ながら参加できなかったプラスαさんたちの分も
3人であらかた片付けたのでした。

ポークとチキンのスペアリブに、焼きおにぎり、焼き鳥、
ししゃもに、ジャガイモの丸ごとバター、ハマグリにホタテ…
気が付いたら、12時ごろの食べ始めから、18時過ぎの撤収まで、
なんだか食べ続けておりました。

デザートには、焼きバナナと焼きマシュマロ。
うっすら焦げ目のついたマシュマロに、チョコレートスプレッドを塗って、
シナモンパウダーをふり掛けて、熱いコーヒーと一緒に頂きました。
コレ、ウマイーっ!
最近、シナモンパウダーが大活躍の食生活。

マシュマロ焼きました

よーし、また明日から楽譜書き、頑張ろ~うっと。
…って、毎日言ってる気がする…。
「明日」って、いつよアップロードファイル

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
しーたけ。さん
たぶん私、自分をまだ26くらいと思ってるんですね。
19歳のみんなとほぼ同じトシだと思ってる(思い込んでる)かなり図々しい年齢のニンゲンでございます。
しーたけ。さんはBBQデビューの夏でしたかe-334
一度始めると、病み付きになっちゃうんですよねぇ~e-267
19の友達とバーベキュー!…やりますねぇ。

私はこの夏(たぶん)バーベキュー初体験。炭火で焼くと美味しいもんですね。楽しい時間でした。

管理者のみに表示