2008/09/07.Sun

Africa on my mind

明日から、待ちに待ったホリディですjumee☆SaturdayNightFeverL
我が心のふるさと(って、勝手に思ってる)、アフリカはKenyaに出かけてきます。
今回は、アバデアとマサイマラの2箇所に滞在します。

最初にアフリカの地に降り立ってから10年あまり。
10年間有効の黄熱病の予防接種の期限が切れたので、
先日、ふたたび打ってきました注射3-1

同じところに何度も行く、というのが私の好きな旅のスタイル。
この10年の間で、6回Kenyaに行きました。
それぞれのシーズンで、風景や見られる動物も違うし、
以前はわりと見ることの出来たヒョウが、この数回は全く見られないほど減少していたり、
やんちゃで屈託なかったマサイの青年Amosが、無口で精悍な男性になっていたり、
年月の移ろいを、身をもって感じることができます。

地球の環境問題などを考えると、
本当は人間の足跡をつけずに、そのまま保存しておくことが大切なのだろうけれど、
ルールをきちんと守って、自然の中に身を置いて、
自分が生きている大地と空を感じてきたいと思います。
少しだけ、お邪魔しますjumee☆faceA194d

さて、荷造り。
いつものことながら、どうしてこうも、シリに火がつかないと動かないんだろう?

えーっと、何持って行けばいいんだっけ?!

jumee☆ohwell2L

スポンサーサイト
遠いどこかに… | Comments(4)
Comment
いむぞうさん
出かけるために仕事してると言っても過言ではないですe-263
が、いい仕事するために、出かけるの♪
…ということにしておいてくださいm(__)m

わんがりさん
今回も順調にお腹を壊してダイエットになる予定です。
今も、それを見越してフィナンシェなんて食べて糖分補給してました、真夜中なのにe-465

Hirokoさん
たっくさんおみやげ話、持って帰ってきますねe-165
珍道中になること、間違いなしです。
旅のレポート、楽しみに待っててくださいねv-295
アフリカですか!
わぁ~!いいですね~
わたしの分も楽しんできてください。おみやげ話を楽しみにしています。いってらっしゃーい♪
久しぶりの里帰りだね ンジェリちゃん♪
お腹こわさないで、満喫してきてね~!
いよいよ
出発ですね。
海外なんてハワイとオーストラリアに一度ずつしか行ったことがない私に比べ、アフリカやハワイに何度となく出かけていくshokoさんの行動力には脱帽です。
思いっきりホリデイを堪能してきてください。
気を付けて、いってらっしゃい。(^_^)/~

管理者のみに表示