2008/10/02.Thu

微笑ましかった話

今日、ちょっと興味深い光景を見ました。

昼間、お出かけをしたときに、青空の下に見かけた、
バックパックを背負って自転車に乗っていた3人連れ。

と、これだけ聞くと、別に不思議でもなんでもないでしょ?!
健康的な、アウトドア好きの、若者たちかな~なんて、清々しい気分になるのです。

私も最初は、いいね~ぇ、なんてチラッと見ていたのですが、
…ん?
…なんか、違和感。

思わず、目を凝らして、よーく観察してしまいました。

まず、バックパックがすごくデカイ。
背負うと、アタマの上まで背丈がありそうな、アレです。

それも、まあいいんです。
が。

チャリの荷台に、カラのビールケースを積んでいて、
その上にちょうどバックパックの底が乗っけられるようにしてあるんです。

確かに、楽ちんですね、結構、ナイスアイディアですね。

ん?
って、荷台があるってことは、そのチャリ…?!
そう、メチャメチャ普通のママチャリなのです。

なんとなく、そういう行動をするタイプの方たちって、
マウンテンバイクとか、逆に、タイヤが細くて軽い競技用みたいなヤツとか、
なにかしら専門的なチャリに乗ってるイメージがあったのですが。

そして、3人中一人が、メチャメチャきれいな金髪のロングヘアー。
欧米人はバックパッカー多いし、サマになるし、
女性でもこんなにアクティブでカッコいいよね…って思ったのですが…

近付いてみたら、すごいスネ毛…。

オトコでした。


外国人男性3人の、ママチャリバックパッカー。
これはこれで、なんとなく微笑ましかったです。

皆さんの想像する、標準的なバックパッカーの図って、どんなんですか?

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(4)
Comment
わんがりさん
そうそう!なんか、シアワセな感じだった!
ぜひわんがりさんも、江戸でヌゥヨークで、「幸せを運ぶ外国人男性3人の、ママチャリバックパッカー」を探してね。
ヌゥヨークの場合は、「外国人」にワレワレ日本人も含まれるね。
私、やりに行っちゃおっか?!
『黄色のワーゲンを見ると(水色だっけ?)良い事がある』以上に
『外国人男性3人の、ママチャリバックパッカー』
みたら幸せになれそうだね^^
椎茸。さん
おー!
私の知らないピザの世界が、まだまだあるようですね。
もっと修行しなくてはe-465

外国人は、後ろ姿は若そうに見えて、
実は20~30'sくらいのようでした。
でもホント、バックパック、よく似合います。
…ママチャリも似合うかというと…i-229
高校生、外国人、山の人、ですかねー。
たまーにいる
アウトドアとかポーターとかグレゴリーのセンスいい色のバックパックの高校生、いいです。バックパックはケルティが最初らしいですね。

外国人はバックパック、似合いますよね!

プティのピッツァは食べられました、よね?美味しいと僕は思います。
イルチッチョーネも美味かった。ピアチェドーレでしたっけ?空港の方の。あそこも美味しかったな。
内野中学の前にも釜焼きのピッツァ屋さんがあります。

ピッツァにビール、最高ですね。

管理者のみに表示