2008/10/18.Sat

朝ごはんの話

こどもの頃、朝ごはんを食べる時間がないほど寝坊しちゃうと、
学校を休んでいたjumee☆imbeaten1R
食べずに行く、とか、食べてから遅刻して行く、とか、
そういう選択肢は、私の中になかった…。
コレ、ヒミツですけど。

大学生時代は、新潟駅まで自転車だったので、
古町のど真ん中、チャリ漕ぎながら食パンをかじっていた。
片手運転。
コレ、ヒミツですけど。

オトナになって、朝ごはんを食べる時間も惜しんで寝ていたい、
と思うようになって、
あんまり規則的に朝ごはんを食べることができなくなった。

が!

今朝は食べたもんね、朝ごはん!
バス停近くに出来たタイヤキ屋さんの「たい夢」。
ココの黒豆あんタイヤキがウマイんだよ、と人から聞いて、
昨日、試しに買って食べてみたら、焼きたてがすっごいウマイっjumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R
皮がパリっとしていて、黒豆あんが、ほどよい「濃さ」で、ステキなハーモニー♪

ということで、今朝は、
開店したてでアツアツに焼きあがっていた黒豆あんタイヤキを、
バス停に並びながら食べました。
アッチッチィ~で、ホッホッ言いそうになるのを、
恥ずかしいので、必死にこらえました。

このお店には、3種類のタイヤキがあります。
マイナンバーワンは、やっぱり黒豆あんです。
…ってことは、他の2種類も食べたのかって?
えーえー、もちろん。
昨日3種類買って、3種類とも全部食べました。
タイヤキを3個、平気で食えちゃう胃袋自慢の私です。


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示