2008/10/25.Sat

こっそり応援してみよう

私の最年少のともだちが(10代なのだ!)、
今日、顔を合わせた瞬間に、満面の笑みで、
就職試験の一次、受かったよ!」と。

私までウレシイアップロードファイル

今は学生最後のトシで、バイトをしながら生活費を稼ぎ、
「おとなの社会(?)」に片足突っ込みながら「社会経験」を積んでいるが、
これからいよいよ、「社会の本番」へ。

専門的な勉強をしているが、手に職をつけ、憧れの職業まであと一歩。
その「仕事師」としての最初のお店を、自分で選んで、挑んでいる。

頑張れ!
そのお店に所属できるよう、
そして、所属出来たあとは第一線に出られるよう、
そしていつかは、もっともっと大きな自分のフィールドを造れるよう、
私も、こっそり応援しているよ。

今年は、私のまわりには、
新たに社会に出て行く準備をしているともだちが多い。
みんなの未来が、輝かしいものでありますよう。
今の頑張りや、苦労や、痛みや、喜びがすべて、
無駄なことは一切なく、自分の糧となりますよう。

かなちゃん。まおちゃん。こんちゃん。そして、つくちゃん。
みんな、ステキだよjumee☆faceA130

スポンサーサイト
私のともだち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示