2008/11/10.Mon

北海道気分

数日前に、幼馴染のなみぃちゃんが北海道に行ってきて、
たんまりお土産を買ってきてくれたので、
今夜は宮殿で、同じく幼馴染のおとーさんを交えての3人で、
北海道の味覚堪能ディナーでした。

宮殿に集合した途端…
とにかくハラが減った私とおとーさんは、
何か口にしないと、エネルギー不足で倒れそうだったので、
北海道限定発売の、カルビー(だったかな?)の
ナントカっていうフライドポテトみたいなスナック菓子
コレ、ウマイ!

そして、ご飯が炊けるまでの時間を利用して、
オードブル(?)のつもりで、
フカフカの食パンに、北海道で有名なナントカって店のクリームチーズと、
なみぃちゃんお手製のイチジクジャムを塗ったもの。
コレ、ウっマイ!!

そうこうしているうちに、
オーブンの中で、ナントカっていう白いとうもろこしがホカホカに焼き上がり、
うわ~っと、かぶりつく。
コレ、ウマイ~っ!!!

私とおとーさんが、スナック菓子とオードブルととうもろこしをガツガツ食べてる間に、
なみぃちゃんが、本日のメイン、ナントカっていう団子鍋を作ってくれました。
ジャガイモも入ったモチモチした皮で
餃子のあんみたいなヤツを包んだ小龍包みたいな卓球の球サイズの具と、
豚バラ肉や、シャウ(あらびきソーセージのことです)、野菜をたっぷり。
塩だしのスープでクツクツ煮込んで、さあ、いただきます!
コレ、ウーっマイっ!!!

ナントカってのがなんだったか、
今となってはまったく覚えておりません。
あまりのいい匂いに、興奮しすぎて、説明なんにも聞いてなかった…。
でも、知りたい方は、なみぃちゃんに聞いておくので、
質問メールください。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
ムタさん
そうです、ムタさん!
「じゃがぽっくる」でした、そんな名前でした!
ほんーね、なまらねウマカッタがね、あのがんi-233
来月、「おとーさん」が北海道に行くので、
買ってきて!と頼みました。
そっくりのニセモノ買わないよう、よーく注意しておきます♪
こんにちは!ナントカっつうフライドポテトは
おそらく、「じゃがぽっくる」じゃねえかなぁ!
あれ、なまらうんめて!
ただ、1袋が少ない…。
そうそう、そっくりの偽物あるから注意らてば!!

管理者のみに表示