2008/11/10.Mon

イタリア気分

今日はイタリアに行ってきました。

略さず書くと、長岡のイタリアンレストラン、
Trattoria Pizzeria SABATINI NAGAOKA(トラットリア・ピッツェリア・サバティーニ長岡)
へ、行ってきました。

実は私、ここ最近、刺激物にカラダが異常に反応するようになってしまい、
哀しいことに、唐辛子、にんにく、胡椒を、受け付けなくなっていることが判明。
食べると、脂汗とめまいと、強烈な眠気…みたいな…?!
(でも、焼肉は何故か食える)

なもので、迂闊にイタリアンレストランに入ると、
同行してくれた方や、お店の方に多大なご迷惑をかけてしまう事態にアップロードファイル
(でも、イタリアンレストランでも、ピザは何故か食える→単なる好き嫌いなのか?!)

さて、このサバティーニ。
店長さんが、以前仕事で大変お世話になった方で、
今回も、私の食材へのタブーをきちんと理解&スタッフさんに説明してくれた上で、
食べにおいで~!とお誘いしてくれました。

今日は、ちょー美人のメグミさんと一緒に、いそいそと行って参りました。
(書いておかないと、また独りで行ったと思われる…笑アップロードファイル

オードブル、パスタ(orピザ)、お魚料理、お肉料理、をそれぞれ、
自分でセレクトできる、コース料理を注文♪

私のものは、どれも、にんにくレス、唐辛子レスで作ってくださり、
すっごくすっごくおいしくて、大満足!
こういう香辛料や調味料を使用せずに、深み、コクのある味を出すのは、
きっと、とっても難しいことなのですよね。
わがままを言ってごめんなさいjumee☆faceA150
「ウチはそういうの得意だよ!」と、
私に気兼ねしないように声をかけてくれた店長のお気遣いもとっても嬉しい。
そして、本当に、お得意でした!ありがとう、シェフ、調理場のスタッフさん!

ピザに目がない私は、4種のチーズのピザを選び、
釜で焼いた薄い生地とチーズの絶妙なハーモニーに、
永遠に食べ続けていたい、と、うっとりしながら食べ進み…。

お肉料理で選んだ、
薄切り牛肉(決して薄っぺらくなんかないです!)のバルサミコソースがけ、
みたいのお料理、最高にうまかった~~~~っ!

デザート盛り合わせのシャンパン(かな?)のシャーベット、
メグミさんが、顔をニッコニコとほころばせながら、
コレおいし~~~~~い!と絶叫してました。

最後には、あまりの満腹&満足に、息も出来ませんでした。
死ぬかと思った…。

通り一遍等のレシピではなくて、
お客の好みや体質(?)に合わせて、臨機応変に応じて調理してくれる、
私にとって、天国みたいなお店が、また1軒増えました。

そして、このお店、うふふ…
つづく。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示