2008/11/14.Fri

秋の空耳でした

昨日の秋の空耳をご報告しますjumee☆point1d

朝からの快晴に、すっかり気分も爽快、リラックスモードのまま、
30名ほどのみなさんをお迎えして、おかげさまの満席ライブとなりました。

空耳も、今年に入ってからは、
新春、夏、そして秋、と、季節ごとに開催し、
その都度、お互いの呼吸もさらに読める楽しさが増し、
でも、お!そうきたね!という意外感(?)も増し、
トークタイムのボリュームも増し(笑)、
どんどん増量中のお楽しみライブとなっています。

今回は、まったりナイト月を過ごして頂こうと、
オトナなしっとりとしたスタンダードバラードを中心にお届けするつもりが、
気付いたら、やっぱり手数勝負!の(?)happyなステージになっておりましたアップロードファイル
それが空耳。

音楽の好みや聴き方は、100人いれば100通りあると思います。
どれが正解!ということはないし、
演奏者から出された音たちを、聞く方たちがどう捉えるか、も、
それぞれの自由だと思います。
もちろん、演奏する私たちは、大きな大きな私たちなりの思いを音に託しますが、
同じ空間にいてくれる観客の皆さんには、
その瞬間、みなさんも主役である、という、多くの存在を改めて感じます。
一番の主役は、ステージに立つ空耳本人(笑)
…というのが見た目的には合ってるように錯覚しがちですし、
実際、主役の気分で(笑)演奏しておりますが、
でも、観客の皆さんが音楽をひとつのエネルギーとして受け止めて、
それぞれのココロの中で、色々な場面が作られ、
溢れる思いが、時には楽しく、時にはほろ苦く、ステージまで伝わってくるのです。
その逆流エネルギーが、私にもっともっとピアノを弾かせるのです。

ムズカシイこと書いてしまって、自分でもワケわからなくなってしまってますが、
簡単に言うと、なんというのかな、
同じ空間で音を味わうことで、
みなさんの中のエネルギーが増量してくれたらいいな、と。
みんな、元気でいてねアップロードファイル ということです(笑)。

かくいうワタクシ、いつもいつも思うことですが、
会場に向けて、出して返ってくるエネルギーに、いつも助けられて生きています。
元気ですjumee☆peace2

熱演中

長いレポートになってしまいましたが、
もうちょっとだけ、書かせてください。

こんな私の音を更に引き出してくれる相方イクタヨウコちゃんと出逢えたことに感謝。
お忙しい中、聞きに来て応援してくださるみなさんに感謝。
仕事終ってソッコー駆けつけた挙句のんびりするヒマもなく引っ張り出される尚くんに感謝。
こんな素敵な会場を提供してサポートしてくれるお店のスタッフの皆さんに感謝。
励ましのお頼りやメールを下さるみなさんに感謝。
空耳のことをココロのどこかに留めてくださるみなさんに感謝。
今後の空耳できっとお会い出来るであろう、この記事を読んでくださるみなさんに感謝。

こんなに感謝がいっぱいあるシアワセをかみしめて、さあ、来月は年末空耳ですアップロードファイル

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(2)
Comment
いくぴー@空耳ちゃん
色々宣伝ありがとちゃんですe-287
いくぴーちゃんのキャラに、会場もドシドシ和んだと思います。
へんな日本語だ…。
新潟でのいくぴーちゃんファン急増中です。
今後もよろしくです。

次は年末空耳だね。
いいステージで一年を終えて、happyな新しい年を迎えられますように。
空耳と、プラスαのメンバーさんと、
会場空間を共有する皆さんと、
会場には来れないけれどそれぞれの場所で新年を迎える皆さんと、
が…みーんなね。

頑張ろうねe-271
ムキャーーー
空耳もうかたほうです。

shokoさん、会場のお客様、本当にありがとうございました。

ホメホメコンビでごめんなさい。
自分には辛口で、精進します。
やーーー、ホントに、ショーコさんのピアノがあまりにステキだからv-344
かぶりつきで聴くと、口が半開きになって出るとこ間違えるわけですよ・・・って、言い訳かいv-12

shokoさんファンのみなさん、ワタシばっかり間近で楽しんでごめんなさい。

「ちきしょー。うらやましーな。」
という方は、水曜日のダルマジへぜひv-22

管理者のみに表示