2008/11/15.Sat

イタリア気分のつづきの話

先日、イタリア気分に浸った話を書きました。
その最後で、この話に続きがありそうなフリをしてたのですが、
気になってませんでしたか?

どなたからも、問合せも催促もなかったので(しょぼん…)、
おそらく、誰もそんなことは気にも留めずにいたことと思いますが、
私はどうしても書きたかった!
このお店で、ピアノ弾きます!と。

ということで、12月の月4ショーコ企画は…

…あれ?この企画、月に一度なにかする、という月1ショーコ企画じゃなかったっけ?!

はい、そうなのです。
12月は月1ショーコをご案内する前に、月4ショーコのご案内となりました。

と、ひとり芝居が長くなってしまいましたが、12月の演奏情報です。

1958年ローマにリストランテをオープンし、
そこから世界へと広がったサバティーニURLはコチラ)の味が新潟県長岡市で楽しめます。

Trattoria Pizzeria SABATINI NAGAOKA(トラットリア・ピッツェリア・サバティーニ長岡)
長岡市千秋2-1087-1 千秋通り1F (Tel 0258-27-7114)
11:00~22:00(L.O.21:00)
HPはコチラ

ショーコのピアノ演奏は、
12月中の月曜の夜(年末を除く)に、お食事をお楽しみいただく方に、
ミュージックチャージなしでお届けいたします。
演奏日...12/1、12/8、12/15、12/22
演奏時間...18:30~21:00 
(この時間内で、30分ステージを3回実施予定)

大変人気のあるお店ですので、ご来店の際は、
ご予約をオススメいたします(Tel 0258-27-7114)。

お店のある千秋通りは、映画館を中心に数々のショップやレストランの入った複合施設です。
リバーサイド千秋にも隣接していて、
一日たっぷりと映画やショッピングなどお楽しみいただける「街」になっています。
長岡近辺の方はもちろん、
たまには少し足を伸ばして…と、クリスマス気分を楽しみたい新潟市内の方も、
ぜひぜひお越し下さい。

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(5)
Comment
◆いくぴー@空耳ちゃん◆
なるほど!
cantareは、なんとなく見たことある字面だったんだけどね
(音楽関係者のくせに、こんなレベル)。
歌に恋に食、大事だわ~♪
間違いなく私、食に生きてるわ~♪
…理想はね、恋に生きたいんだけどね…
(誰も信じてくれない…)。

◆ムタさん◆
あ~、ありがとうぅ~♪
待っててくれた?!続編!!
ほん~~ねさ、ムタさんから反応あって、うれぇ~しぃてばぁ!
今度ぜひライブにも♪
ライブでしゃべるときは残念ながら「標準語」ですが…
(本人は標準語のつもりでも、気付かぬうちに?!○○弁あったりして)
いよっ!待ってました!イタリア気分の続編っ!
ムタは心待ちにしてたすけ!ライブ行ってみてぇなあ…。
おわりらよ
それは・・・
スバラシそーなイタリア語でしょう?
なんとワタシ、せ、せ、声楽というものをやっていたという過去がv-12


・・・で。
この意味は。
歌うi-194恋するi-233食べるi-239

素晴らしいでしょうi-221
「音楽に生き、恋に生き、食に生き」・・。

ショーコさんがピアノを弾いているお店はこれまでも今も、美味しいのですが、
もしかしてショーコさん、美味しさで選んでる??
いくぴー@空耳ちゃん
私が演奏する場所って、圧倒的にウマイ食べ物のある店…
ってのが多い気がする…のは、気のせい?

ところで。
えーワタクシ、イタリア語で知ってるのは、
「ドレミファソるラスィド」(ラは巻き舌。出来ないけど)くらいでして。
いくぴーちゃんが書いてくれたスバラシ(そうな)単語はナンジャーロ?
イタリア気分!!
ぼんじょるのーー、ショーコさん。

や~~、月1企画を・・・と聞いたのは確か今年の新春の空耳の時。
いつのまにか2回になり3回になり・・・。
「月1shoko」から「毎週shoko」になりましたね~~~i-189

まったくもう、こんなに聴きに行きたい場所を増やされたら困るじゃないですか~~~(・・・と言いつつ、新潟に遊びに行く口実ができて嬉しかったりして)。 

cantare、amore、mangiareなイタリア気分で、楽しんでくださいね~~i-176

管理者のみに表示