2008/11/19.Wed

白いです!

ピカピカゴロゴロなってます。
雷です。

コロコロピチピチなってます。
…なんだ?

と思って外を見たら、

わっ!

地面白い!
アラレが降っています。

ひぃ~~~、冬ですアップロードファイル

昨夜は、年末に訪ねる予定の白川郷から、雪が降りましたの報告も届きました。

今日はでかける予定でしたが、寒いので中止!
宮殿であったかくして溜まってる事務仕事やっつけようっと。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(7)
Comment
◆いくぴー@空耳ちゃん◆
そっか~、アラレって、全国各地に必ず降るものではないのね?!
当たり前の風景と思ってました。
でも、まだ11月なのに、ホント3日前まで秋だったのに、
アラレに襲われると、ちょっとビックリしちゃいます。

◆ムタさん◆
そうですか~、コドモちゃんは喜んじゃうんですね。
そんな子供時代に戻りたいですてぇ~。
私は、ウィンタースポーツは、
さ~め~の好きじゃねぇすけに、やらねぇてばぁ~。
ムタさんはやるんだかね?
とうとう来ましたて、冬。
子供は喜んでるろも私は雪をちょすのもやらて!
ショーコさんはウインタースポーツもするんけ?
新潟の冬は・・・
アラレv-363

冬によく降るアラレを初めて見たときはびっくりi-230しました。
今、冬は雪だけのところに住んで5年デスが、雷+アラレがないと寂しいですi-181

つい3日くらい前まで、秋だったはずなのに・・・i-238
冬の運転には十分きをつけてくださいねi-203
◆あいさん
なんだかあっという間に冬が来ちゃった感じです。
シーズンの最初に見る雪は、新鮮で、おっ!きたな♪と思えるのですが、
だんだん、もう「よっぱら」(=充分です、結構でございます、の意)になるのです(苦笑)。

◆Hirokoさん
湿度は高いのに、暖房器具に近付きすぎて、カサカサしているこの季節です。
これからお風呂に入って、たっぷりと肌に潤い補給をしてきます。
今夜はホントに、体の心まで冷えました~、寒っ。

◆sakuraさん
そうなんです、道行く車がみんな雪5cm積んでるんです!
私も、な、なんで?!って思ったら、三条とか新発田の方とかはすごいらしいですよ。
まだニュース見てないのでわからないですが。

朝起きたら(昼に近いが)うっすら白かったよね~。
携帯で写真撮りながら歩いてきたら、遅刻しちゃった!
さっき(夜10時頃)コンビニ行ったら、周りの車みんな
5センチも雪積んでるんですけど・・・な、なんで?

風邪引かないようにあったかくして寝ようね!

初雪?
地球温暖化で、勝手に暖冬になるつもりでいました。
年末もお忙しそうですね。
こちらは、乾燥気味で新潟の湿度が恋しいです。。

雪ですかあ~。もうそんな季節なんですね~。今年はうちの方も降るといいなあ。

管理者のみに表示