2008/11/25.Tue

ソトベンファイナル

雨、どころか、雷にアラレに雪まで続く、最近の悪天候ですが、
今日は見事な青空の広がる日中でした。

こんな日に限って、私は…オフ~っjumee☆SaturdayNightFeverL
日頃の行いがモノをいうんでしょうかねぇjumee☆peace2

なんて、調子に乗ったところで。

さて、本日は、おそらく今シーズン最後になるであろうソトベン。
寒いの苦手なので、もうこの低温では屋外活動も限界なのでありました。
もうじき冬眠…jumee☆faceA81

保温性バッチリのアウトドア用衣類をしこたま着込んで、
メニューはホカホカにあったまる煮込みラーメン。
しかも、外での作業時間を徹底的に減らすため、
野菜はすべて家から切って持って行き、
炭を熾したり冷ましたりする時間も省略するため、カセットコンロを持参。
準備万端整えて、お手軽なところで、濁川公園へ行きました。

さすがに誰もいない…。

ハフハフ言いながら、外で食べるラーメンは、格別です。

ラーメンふうふう

あ、もちろん、いいダシ出るので、シャウ(あらびきソーセージをこう呼びます、私たち)入りです。

ラーメンであったまった後は、これまたアツアツのコーヒーを淹れて、
今シーズンファイナルのソトベンを満喫しました。

今日のオフ&お出かけ予定は誰にも言わずにいたつもりなのですが、
まさにソトベンしている最中に、
友達から、天気いいですね。どこで外弁してました?とメールが届いてました。
完全に読まれてる…jumee☆uuummm1b

だんだんバレつつある、私の生態。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
いくぴー@空耳ちゃん
そうそう、外国の人って、ソトベンが普通なんだよね。
気候のいいオーストラリアなんかでは、ランチは公園でってのが、日常だそうです。
街中に、公園いっぱいあるし。
…って、オーストラリアで1年半過ごした友達のタマが言ってました。

山の雪の森の中…e-263
遭難してると思われないよう、笑顔でソトベンできるように、鍛えておきます。
!!!!!
外弁がラーメンだとはさすがショーコさんi-1

アウトドアな人というよりも、日常すぎて、外国の人、みたいでステキです。

ぜひいつか山で雪の森の中で「外弁」しましょうi-4

管理者のみに表示