fc2ブログ
2008/12/08.Mon

洋ナシはノスタルジック

この季節の風物詩、新潟が全国に誇る洋なしル・レクチェを一箱頂いた。
ル・レクチェについては、
私のお気に入りブログのHirokoさんが書かれているので、ぜひご参考に→コチラ
(Hirokoさん、お借りします!)

洋なしを見るとちょっぴりノスタルジックな気持ちになる。

小さい頃、私は、金沢に住んでいたことがあって、
うさぎのキャラクター、ミッフィーちゃんが大好きだった。
当時は「うさこちゃん」と言う和名の方が浸透していて、
大流行だったキティちゃんに少々(かなり)押されつつも、
我が家には母が買ってくれたグッズがいくつもあり、私の宝物だった。
うさこちゃんの登場人物(登場物体)は、
どれもかわいく、分かりやすい図柄で描かれていて、
こどもごころながら、ウキウキして見ていたことを思い出す。

そんなうさこちゃんのまわりによく描かれる仲間(?)の中に、
ひとつだけ、不思議な物体があった。
それが洋なし
見たことのない色・形の、果物みたいな、木の実みたいな、野菜みたいな…
それが洋なし

おとなになって、しかも、洋なしブランド「ル・レクチェ」の生産県に長く暮らして、
ようやく、洋なしが身近なものになった。

洋なしを見ると、
うさこちゃんと共に過ごしたカワイイ(自分で言うな)幼少時代を思い出して、
ちょっとノスタルジックアップロードファイル

スポンサーサイト



ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Hirokoさん
こちらこそ、メロディアスな(!)コメント、
ありがとうございます♪
小さい頃の思い出って、ときどきフワ~っと浮かび上がってくれますが、
そんな思い出をたくさん作ってくれた家族や、
成長を支えてくれた周りの皆さんに感謝しなければいけませんね。
とってもミュージック
ご紹介していただきありがとうございます~♪
ミッフィーちゃんと洋ナシの組み合わせ、懐かしいです。
大切な思い出のページを見せてもらい、ほこほこ温まりました。
短いけれど素敵な曲を聴いたようで、なんだかとってもミュージックなノスタルジックですねv-266

管理者のみに表示