2008/12/10.Wed

この季節にしか聞けないアルバム

クリスマスが近いです。
数々のアーティストが、数々の名曲を演奏したり歌ったりいている名盤が、
ロングセラーからニューリリースまで、たくさん出ています。

そんな中で、最近の私のオススメ。

ジャズボーカリストnoonの「Holy Wishes」。
2年位前に発売されているのですが、
いい意味で、力みのないポワポワしたふぅわり感が、
ゆらゆら揺れるキャンドルの灯かりの中でボーっと過ごすには
この上なく心地よい一枚です。

しかも。
1曲目は、私が一番好きなクリスマスソング、「The Christmas Song」。
この曲は、本当に名曲です。
よく、いくぴー@空耳ちゃんとも話すのですが、
一年のこのシーズンにしか演れない、というのは、なんともったいないことか!と。

クリスマスそのものには、全然トキメキのない可哀そうな私アップロードファイルですが、
クリスマスソングには、うっとりしちゃうアップロードファイルのですね。

スポンサーサイト
曲のおもいで | Comments(4)
Comment
いくぴー@空耳ちゃん
思いがけずダルマジでいくたぴんに会えて、
ちょーちょー嬉しかったよ。
このことは近日中に本文で書くので待っててね♪

そうそう、ダルマジでThe Christmas Songを演奏できるのも今年はあと2回。
みなさん、聞きにきてね~v-255
堪能しました
12月10日、shokoさんのピアノでこの曲を堪能しました。

さあ、The Christmas songを聴きたいヒトは水曜日のダルマジーへ急げ!!

ワタシ、昨年出たakikoさんのアルバムの中に入っているこの曲もスキですが、大学1年の時、辛島美登里さんが他に女性ヴォーカリスト3人と一緒に歌ったCDを聴いた事があります。
アカペラでとーっても美しかったデス。

ニヒヒ。
m-doorsさん
一番のお気に入りが「The Christmas Song」!
おそろいですねe-348
noonの他にも、この曲のオススメアーティストがいたら、
ぜひぜひ教えてください☆

このシーズン、たっぷりと一年分、この曲を楽しみましょうね♪
The Christmas Song!
私もこの曲が一番好きなクリスマスソングです。でも曲名を知ったのがつい最近だったので、記事になっていてびっくり&すっごく嬉しいです!そしていつかikupieさんのように素敵に歌えるようになりたい。

管理者のみに表示