2008/12/15.Mon

ウェンズデー☆サプライズデー

先週の水曜日、いつもどおりDarmagiへ演奏に行くと、
ビックリする出来事がありました。

岐阜県は白川郷在住の空耳のいくぴーちゃん、
なんと、突然のご来県&ご来店!

正確には、その前日の夜、
「えへえへ、明日、実は新潟へ行きまーす!」というメールが届き、
真夜中メール読みながら、一人で「なんですってーっ?!」と絶叫。

今回のご来県は、空耳ライブではなく、
共通の友人、Yご夫妻の奥様のバースデーをサプライズでお祝いしようという企画。
私も、翌日いくぴーちゃんが来ることを知らないフリをして、
Darmagiでバースデーナイトを過ごすご予約のYさんご夫妻を驚かす、みたいな。
でも、Yさんご夫妻は実はいくぴーちゃんご来県を知っていて、
はて…誰がナニを知っていて、ナニを知らなくて、
私はナニを知っててナニをしらないフリすればいいんだっけ?
と、要領の悪い私は、必要以上に緊張して、
Darmagiに不自然な笑顔で登場してしまいましたアップロードファイル

そして、バースデープレゼントの花束と選び抜かれた曲たちの演奏で、
Darmagiナイトをみんなで楽しんだ翌日は、先日のブログに書いたとおり
Yさんご夫妻、いくぴーちゃん、私の4人で、
おいしい松花堂弁当(しかも「梅」ではなくて高い方の「松!」)を堪能したのでした。

Yさんとは、お馴染み「よないサンズ」。
次は、おいしいソバを食べに行きましょう!と約束をしました。

何日も、とか、何ヶ月も前から、「あのひとに会える!」とワクワク待つのも嬉しいけれど、
急に「わっ!」と姿を現してくれるサプライズな再会って、
自分でもビックリするくらい(笑)本当に感激するものですねアップロードファイル

ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
いくぴー@空耳ちゃん
そうなのよ、ウソはつけないのよ…。
私もウソつくと、明らかに挙動不審になるタイプ。
あの日、ふたりで相当きょどってたんだろうねi-229
ウソはつけません
2日間、忙しい時間の合間をぬって、遊んでいただいて、ありがとうございました。

楽しい&美味しかったねーーーーーi-239

でも、やっぱウソはつけません。
ショーコさんを驚かすつもりが、ソワソワして明かしてしまい、
さらに、当日かなりの挙動不振だったそうです。
ショーコさんはいつもの3割増くらいの満面の笑みでお店に入ってきた、と。

・・・ウソつけませんねぇ。

また、襲撃しますi-185
よろぴくお願いします。

管理者のみに表示