2009/02/03.Tue

やっぱり私は日本人

海外旅行に出かけると、空港からの帰りの新幹線の中で必ず食べるもの、
それは、駅弁。しかも、必ず、純(?)和風な「幕の内」系。

こってりした洋物も大好きだけれど、
しっぽりと和風ごはんを食べると、気持ちにも体にも優しさを感じますね。

ということで、
今回のいくぴー@空耳ちゃんの、お友達ライブのゲスト出演(詳細はコチラ)ご来県の夜は、
おいしいものYサンズ&いくぴーちゃん&ワタシで、
いつもライブで応援&元気付けてくれるなべちゃんが女将を務める和食屋さんへ。

落ち着いた雰囲気の個室に案内してもらい、
決して落ち着いているとはいえない4人の会話(?)で盛り上がり、
閉店時間をかなり超過してまで、存分にお料理と会話を楽しみました。

コースふうお料理を頂きましたが、焼き物がどれもおいしく、
普段ウチでなかなか魚の焼けないワタシには、貴重なオサカナ栄養源となりました。
ご飯に味噌汁、焼き魚…と書いてしまうと、なんだか大衆食堂のような響きになってしまいますが、
お店で丁寧に干したり漬けたりしたこだわりの逸品は、
嬉しい「ぜいたくご飯」です。

なべちゃん、どうもありがとう。
またおジャマさせてね。

そして、Yサンズ&いくぴーちゃん、
いつの日か催されるであろう飛騨牛パーティへの夢を励みに、
今日も一日頑張りましょうねアップロードファイル

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示