2009/02/04.Wed

今朝の後悔

昨日、ちょこっと巻の方まで足を伸ばして、
尊敬する「おいしいもの仕事人」さんがオススメのケーキをゲットしました。

香ばしく焼き上げられたサクサクのパイ生地の上に、
いちごの挟まった、ほどよい甘さのカスタードクリーム、
一番上にはクレープ生地がヒラリ&しっとりとのっかった、
見た目にもおいしい、心をワシヅカミにするスバラシイケーキでした。

15cm四方くらいで、こんもり標高10cmくらいの高さの、
いわゆる「ホール」で買ってきたのですが、
まずは、4等分に切って、ふたりでそれぞれひと切れずつ、
味わっていただく。

しばらくまったりしたあと、やっぱり目の前に残っている山ふたつ、
悩んだ挙句、それぞれもう1切れずつ、食べてしまいました。

だって、サクサクの生地とか、絶対においしいその日のうちに食べた方がいいもん!

で、今朝おきて、ヌボォーっとしたままコーヒー淹れて、
やっぱり1切れ、この朝のコーヒーのために取っておけばよかった…と後悔。

おいしいものって、どうして食べると消えちゃうの?
食べてもまた朝になると甦ってればいいのに。

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示