2009/02/12.Thu

かみさまぁ~☆

テレビやら新聞やら、メディアから遠ざかる生活をしていたため、
世の中の流行ものからすっかり取り残されているワタシですが、
このたび、「これを読んでごらん」と、とある本をプレゼントで頂きました。

夢をかなえるゾウ

今更ながら、こんな本が話題になっていたのね。

最近はビンボーヒマナシで、本屋さんからも足が遠のいており、
もっぱら近所の図書館で、持ち歩きに便利な古い文庫本ばかりを借りていたので、
この話題な本と、やっとコンニチワをしました。

みなさん、読みました?

途中まで読んでいるところですが、
めちゃめちゃオモシロイみゃ

ガネーシャっていう神様が、関西弁で数々の人生の大事なことを教えてくれるのですが、
うーむ、なるほど、ぷっ(←ワタシの笑い声です)…っと、
ひとり、うへうへと楽しんでおります。

・・・あ、でも。
もっと読みたいけれど、宿題がいっぱいあるので、
この先は、また宿題してからのオアズケです。

あ~ん、神様~ぁ、助けて~ぇ、宿題おわらないぃ~アップロードファイル

どうか神様、シリに火がつかないと動き始めないこの私のスタイル、
なんとかして下さい。

神頼みの毎日。

…こんなワタシにもってこいの一冊、夢をかなえるゾウのお話でした。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(4)
Comment
◆hataさん◆
お久しぶりです!お元気ですか?

やまない雨はニャイ!名言ですねv-278

宿題頑張ろうっと!
終わらない宿題はない・・・はず・・・なんだけど・・・。
お久しぶりです

面白ろそうですね

読んでみたいけど、どうも本の中の文字見ると、眠気におそわれるんですよね

宿題頑張って下さい

大丈夫、やまない雨はニャイさ
◆いくぴーちゃん◆
聞こえる…
しかも最近パソコンの調子もおかしくて、宿題溜まりまくりですわ
神様タスケテ~っ!
さぼったらあかんで
・・・と、ワタシにもガネーシャの声がきこえます。

一昨年、名古屋高島屋の書店で平積みにされていたこの本、
「2008年、ドラマになんねんて」
という帯にひかれて購入しました。
以来、ワタシのバイブルとなり、基本的に毎日トイレを掃除しています。

今年度の新入社員にも読ませ、
姉にも同僚にも読ませ(結構強要)、
ゾウの貯金箱にも「ガネーシャ」と名付け、
手帳には毎年恒例のmy goal for・・・に加え
「自分、覚悟できてんの?」が書いてあります。

ショーコさん・・・・・。

自分、さっさと宿題片付けて、はよ読んでや。
わて、神様やで。

って聞こえるでしょー。

管理者のみに表示