2009/02/14.Sat

何年振りでしょう

今日のご披露宴の仕事で、
新郎さんが退場するときに、となりに呼ばれた新郎さんのお姉さん。
あれ?苗字は変わってるけど、その名前、ん??
と思ったら、中学校のときの同級生でした。

人数の少ない学校だったので、学年全員が友達、みたいな、
シモ町ならではのフレンドリーな関係で、
卒業して何年も(んんじゅうねん?!)経っていても、
顔を見るとすぐに懐かしく思い出されるのです。

当時から、やさしくてほんわかした雰囲気だった和美ちゃん。
今日は、弟さんの結婚式を、淡い色のステキな着物姿でお祝いしていました。
お席のとなりには、これまたやさしそうなダンナさんと、かわいい男の子と女の子。

そうだよねぇ…みんなママになってるんだねアップロードファイル

ピアノを弾いていた私を見つけて、演奏のスキマに声を掛けに来てくれました。

このお仕事をしていると、
思いがけずに懐かしい顔に再会できることがしばしば。

シモソウル(!)の仲間たちが、それぞれの人生をいい笑顔で生きている姿が見れて、
とってもシアワセ気分です。

和美ちゃんの弟さん、和美ちゃんに負けないくらい、
笑顔いっぱいのやさしい家庭を築いてくださいね。


そうそう、今日はバレンタインデー。
みなさん、大好きなヒトにチョコ、あげましたか?

ん?ワタシ??

…もらったよ、3人から(笑)。
ワタシ、オトコだったんか…jumee☆shy1


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示