2009/03/17.Tue

パンパン大福パンパンパン

朝はちょっと雨模様でしたが、
みるみる晴れ渡り、次第にじわじわ気温も上がり、今日は久々の外弁日和アップロードファイル
長い冬ももうじき終り、
私の趣味のひとつ、お外でお弁当、略して外ベンのシーズンが、
もう目の前までやってきました。

と思いましたが、完璧な外ベンにはまだ寒いので、
熱いお湯を持って、道中パンを買いながら、
上堰潟公園の、ログハウスふう休憩所へ向かうことにしました。

久々にのんびりできる昼間だったので、
パン屋さんは、行ったことのない気になっていたお店を2か所ハシゴ。
1か所目は、ショーケースにズラーっと、お惣菜をサンドしたコッペパンが!
その壮大な風景に、さっそく大コーフンして、2軒目に行くことも忘れ、
気が付いたら2個のサンドパン(とちびパンひとつ)を買ってしまいました。

次のパン屋さんに行く途中、
以前友達から頂いておいしかった塩大福を売っているお店を発見し、
当然と言えば当然ですが、買ってしまいました。
いくつ買ったかはヒミツ。

そして、目的のもう1軒のパン屋さんでも、サンドイッチを中心に、
気が付いたら3個のパンを買っており…。

上堰潟の風景を見ながら、ログハウスふうの屋内休憩所で、
スープとコーヒーを淹れて、
買ったもののうち、いくつかを食べました。
いくつ食べたかはヒミツ。
全部は食べていません!

これからのシーズン、お出かけ好きにはウズウズする毎日です。
ちょこっとの隙間を見つけて、おいしく楽しく心地よく、
おべんと広げるココロのゆとりを大切にしたいです。

と、すぐ自分にご褒美をくれたがるワタシでした。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示