2009/03/19.Thu

あるべき場所

いいお天気です。
昨日から張り切って、洗濯機がフル回転です。
シーツとかベッドパッドとか、でっかいものをドーンと洗って、バーンと干して、
春の匂いを感じています。

が。

調子に乗って洗濯しすぎると、乾かす場所が足りなくて、
結局バスルームに暖簾のようになり、なんだかジメジメしています。

ワタシは、部屋はものすごーく散らかっているのですが(自慢することではないが)、
コダワリだけは人並み以上にあるようで。

たとえば。

寝室に、仕事道具を置かない。
→仕事部屋が道具であふれかえっていますが、寝室に進出はさせません、絶対に!

リビングに、洗濯ものを干さない。
→脱いだ服は平気でジャンジャカ置いてますが、それはいいんです。

寝室もリビングも、どこかで一線をひかないと、
まったくリラックスのできないウチになっちゃいそうで。
なぜなら、ワタシの散らかし度は、かなりの上級者なので。
自分のことをよーくわかっているつもりです。

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示