2009/05/05.Tue

胃袋が破裂しそうです

願いどおり、晴れましたjumee☆loud laugh3

今日は、連休の中での唯一のオフ、でして、
なみぃちゃん、おとーさん、東京から帰省中のタマと、
我々のホームグラウンド(と勝手に謳ってる)五頭のふもとへ、
BBQに行ってまいりました。

行く前に、スーパーで買い出し。
今シーズン初のBBQとあって、やっぱり基本に忠実に(?)、
お肉メインの焼きモノです。
スペアリブ、手羽、カルビ、シャウ(あらびきソーセージを勝手にこう呼んでます)…。
そして、魚介もね。
ちゃんちゃん焼き用の鮭、殻つきのホタテ…。
お野菜もちゃんと摂らなきゃいけません。
玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、きのこ…。
おっと、主食を忘れてはいけません。
おにぎりは持ってきてるから、あとはマーガリン入りのロールパン、っと。
食後はデザート食べなきゃね。
マンゴーとリンゴは持参してるから、あとはイチゴ。

とても4人で食べる量とは思えないくらいの山盛りになりましたが、
今シーズン初だしねjumee☆loud laugh3

13:30頃、現地到着。
慣れた4人なだけあって、何も相談しなくとも、それぞれが得意の持ち場につく。
なみぃちゃんは包丁、まな板、野菜を持って炊事場へ。
ワタシは着火剤片手に炭と奮闘。
おとーさんは炊事場と食卓(?)を行ったりきたり。
タマは飲み始める…。

14時頃から食べ始め、気がつくと17:30まで食べ続けておりました。

余力があったら、どっかでひとっ風呂浴びて帰るつもりが、
あまりの満腹に、今風呂に入ったら、確実に溺れる…と判断し、
宮殿へまっすぐ帰還しました。

やっぱり外は気持ちがいいねぇ~。

明日からまた頑張るぞjumee☆boom1Lb

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(4)
Comment
◆いむぞうさん◆
購入したブツは、あらかた食べちゃいました。
自分たちでも、「ウチラ、結構やるねぇ!」と、
褒めまくりでした。
いむぞうさんの中のワタシ像って、
相当に、清楚なお嬢様?!…って、
そこまで言ってないかe-451
そうですよ、箸より重いモノなんて、持ったことないわぁe-267

◆ムタさん◆
最近、ニアミスが多いようですね!
ワタシたちのホームグラウンドは、「五頭いこいの森」です。
昨日の到着時は、かなり混んでいたのですが、
気が付いたら、まわりはみんな帰ってしまっていた中、
ウチラだけ黙々と食べ続けていました。
次回は、ソフトクリームも寄っちゃいますe-425
…と言えるほど、いつも腹の余裕のない状態で帰路につくのですがe-351

◆あいさん◆
自分でも、文章読み返して、
またおなかいっぱいになっちゃいました。
やっぱり、お外の空気を吸うことは、
体にも心にも大切ですよね。
きれいな空気や風景は、
食欲を30%割増にしてくれるようです。


楽しそうですね~。
こっちまで食べた気になって
お腹いっぱいです。
なにね?!
五頭山でBBQ!?

私も5日行きましたよ!
場所は登山口の「どんぐりの森」です。誰もいなくて静かでウグイス鳴き放題!

いやー知っていたら合流したかったですね(笑)

しかしすごい量を詰め込みましたね(笑)
もはや全国レベルです(笑)

帰りは「直売所」のヤ○ダ゛ヨーグルトのソフトクリーム食べました?
私は…食べました。
いいですねぇ~
BBQ、楽しそうですねぇ!
昔は海岸とか、東港の辺りとか、早出川周辺とかで、よくやりましたけど、最近はめっきりやらなくなりました。

それにしても、購入した食材は全部食べちゃったんでしょうか?
話を聞いただけで何だかお腹いっぱいです。

でも、現地について30分後に食べ始められるなんて、本当に手際がいいですね。
しかも、弾きたがりさんの担当が『着火剤片手に炭と奮闘』なんて…。
弾きたがりさんのイメージと違いすぎです…。

管理者のみに表示