2009/05/13.Wed

バイオリン+アコーディオン+ピアノの響き

三条にある、中小企業大学校にて、
バイオリン、アコーディオン、ピアノでのコンサートでした。
「音楽でめぐる旅」のタイトルで、
スキルアップ研修を受講されていた女性のみなさんと、
地域にお住まいのみなさんに向けての、ロビーコンサートという企画。
会場は、三条を見渡せる小高い丘の上に建つ学校の、ガラス張りのロビーで、
弥彦山に沈む夕日を背に、素晴らしいロケーションでした。

バイオリンとアコーディオンとピアノ、というトリオ編成は、
今回の企画で初めてやらせて頂いたのですが、
それぞれの楽器のよさが存分に発揮できる組み合わせだなぁと、
演奏していてとっても楽しかったです。
こんな機会を下さった、施設の職員の方、そして、
声を掛けてくださったバイオリンの高橋育世さん(こどものための音楽の家ハルモニア主宰)、
アコーディオンの久保田愛子さんに心から感謝です。

選曲も、ワタシにしてはかなりめずらしい(笑)、レアなものもあり、
燃えました、メラメラメラメラ…jumee☆WeightLifting2b

聞きに来て下さった方から、とてもうれしい感想メールなども頂き、
本当にいいチャンスを頂いたなぁ、と、
これまた差し入れに頂いたお花を見ながら
次に向けてまた頑張るぞ~!っと、意気も新たにしているところです。

またいつかこのトリオで再演しましょうアップロードファイル

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(2)
Comment
ikuyoさん
こちらこそ、おまけ付き(アレのことです!)エネルギーを頂戴して、
本当に楽しい現場でした。
いいご縁は大切にしたいですね。
ありがとうございましたe-454
おつかれさまでした
出会えた皆さんと、夕日と、弥彦山と、いろんなとこからパワーをもらい、とても助けて頂きました。感謝です。v-281

管理者のみに表示