2009/05/15.Fri

たのしいおいしゃさん

昨日の朝起きた時に、ビミョーに腰が痛いような気がしたのですが、
昨日の夜の仕事場では、ちょっと腰をひねると激しい痛みを伴うようになっており、
ああ、これが、世間一般でいう腰痛か…と、
ちょっと悲しい気持ちになっておりました。
寝る時も、横になると、ちょっと動くたびに、ビクッと痛みが走り、
眠れぬ夜を過ごし…
というのはウソで、気がつくと朝になってた熟睡っぷりだったのですがjumee☆imbeaten1R

そして、今朝。
やっぱり痛い。
さすがにこりゃシャレんならんな、と、近所の整形外科に行ってきました。

まずは、脚から検査を始め、コツコツ叩いたりして、先生は私の表情を読み取る。
「うん、痛みはないね」。
腰のあたりを撮ったレントゲンを見るも、先生は、
「まっすぐでキレイな腰椎だねぇ~」と褒めまくり。

「えへっ、そうですかjumee☆shy1」と、ほめられて悪い気はしないワタシは、
なんだか楽しく先生と看護師さんと会話。
思いっきり笑ったら、アタタタタタアップロードファイル
「せんせ~ぃ、笑うと痛いですぅ~(泣き笑い)」。

楽しい診察の最後には、「薬もいらない、自然に治るよ」、と。
ぶっとい痛み止めの注射とか打たれるんじゃないかと思ってたのに、
あっけらかんとしたこの結末に、たぶんワタシ、一瞬さみしい表情をしたんでしょうね。
表情を読み取ることを診察の極意としている(←私の勝手な推測です)先生は、
「サポーターベルトくらい出そっか。保険で500円で買えるし。」と。

ぜひぜひ、それ、おみやげにアップロードファイル

果たして、そのベルトを巻いた腰には、今はなんの痛みもありません。

結果、単なる運動不足だったワタシ。
オハズカシイjumee☆ohwell2R

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
いくぴー@空耳ちゃん
そうなのですよ、私がお医者さんに行くなんて…もう全然ダイジョブよ。
一番よく行くお医者さんは「急患診療センター」。
夜中にキモチワルくなると、とりあえず駆け込むのです。
指先を切って、ショックで思考能力がおかしくなって行っちゃったこともあります…内科なのに。
怪我したときは外科に行くのよ、覚えておいてね~、ワタシe-351

なにはともあれ。
今年の空耳のスローガンは「健康第一!」だね。
まぢですか!!!
ひえーーーー、ショーコさんがお医者しゃんへ行くだなんて!!!
おおおおお、お大事にしてください。

今までになく、本番直前にしてお互い医者通いの空耳デスが・・・、
20日はサポーター巻いて出演ですか?
ワタシは、皮膚に塗る麻酔をして出演デス。

・・・運動不足ストレスユニット(笑)

荷造りはまだしていませんが、
薄明かりの部屋で数曲熱唱しました。

ではでは

管理者のみに表示