2009/06/26.Fri

美人っぽい話

気のせいか、暑くなってきた。
ワタシはかなりの冷え症なので、
基本的には飲みものは熱いモノが好きなのであるが、
冷蔵庫には、よろっと、冷えた飲みものもキープしたいシーズンである。

ペットボトルのお茶を買うのもラクでいいが、
ちゃんとお茶っ葉から淹れる、というひと手間をかけると、なおよい。

どうも、水だし麦茶、というものがあまり得意ではなく、
できれば、煮出して冷やしたウーロン茶がいい。
ちょっとぜいたくをして、種類豊富なお茶を置いているお店に行って、
お店の方にお話を聞きながら選んで買ってみた。

たくさん並んでいる中から選んだのは、
ワタシにぴったりの「東方美人」。

ビクトリア女王も好んだと言われ、少し紅茶にも似た味わいの、
ワタシにぴったりの「東方美人」。

スーパーに売ってるのに比べるとちょぴっと高かったけれど、
ワタシにぴったりの「東方美人」。

…しつこい?

はい、すいません。


買ったお店は、その名もワタシにぴったりの「キレイ大使館」。


なんて、自分が美人になったかのような錯覚に陥るお茶ショッピングでしたが、
台湾から仕入れているおいしいお茶を教えてくれるこのお店は、
「キレイさん」というお名前の、
本当に綺麗な台湾出身の女性が切り盛りをしている話題のお店。

水分たくさん摂って、老廃物を排出して、
体内を美しく保ちましょう。

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示