2009/07/19.Sun

○○中毒の話

ワタシはゲームが非常に苦手。

どうしても必要に迫られて(どんな必要だ?!)、
プリクラ撮るためにゲーセンに行ったこともあるけれど、
別に行かなくても楽しく生きていける。

ファミコン、スーファミ、プレステ、DS、wii(wiiが何なのかもよくわからないけど)…
我が家には一切なし。

こんなワタシなのですが、ひとつだけ、
3度のメシより大好きなものがあるのです。

ドラクエ。

似たようなRPGも、他のは一切ダメなのですが、
ドラクエだけは、なぜか死ぬほど好きなのでした。

ゲーム機が一切ない、と先ほど書きましたが、
実は、ドラクエのためだけに、ファミコンもスーファミもプレステも、
我が家に鎮座していたことがあります。
そして気が済むまで各章ドラクエをやった後は、
封印したのであります。
(ヒトにあげたってことです。)

どうしよう、ドラクエが我が家に来てしまったら、
ワタシは確実に寝不足になります。
文字通り「3度のメシ」より好きなので、ご飯食べる時間がなくなります。
しかも今回はDS?
そんなことされちゃあ、仕事の休憩時間は、休憩できません。

オソロシイので、しばらくは手を出さずにおきます。

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示