2009/07/22.Wed

お日様バンザイ!

今日は皆既日食の日ですね。

ワタシ、日食にはちょっとした思い出がありまして。
数年前のケニアキャンプ旅行のときに、
皆既ではないのですが、まさに日食の日にあたりまして、
向こうで、古フィルム使って、マサイ族の青年と欠けていくお日様を見たことが、
生涯忘れられません。

今日は残念ながら、隣にマサイ族の青年はいませんが、
ちょこっとでも見られるといいな。

さっき、早起きしたついでに海に行って朝ごはん食べようと思ったのですが、
あまりの土砂降りに、スゴスゴと帰ってきました。

でも、すこーし、お日様の力がさっきより強くなってきた気がします。
がんばれ、お日様!
あとでまた、お外見に行くよアップロードファイル

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示