2009/07/25.Sat

今年一番だと思います

朝は冷え込むし、午後は曇り空、と思ったら雨も降ったりするし、
かと思えば、ワタシは冷房の効きすぎた仕事場で凍えているし…

と、なんだか夏とは思えないような、天気がよくわからない一日でした。

夕方、今日2つ目の現場に行き、どうせ曇り空だしなぁ…なんて、
大した期待もせずに、ピアノ弾きながら何気なく窓を見たら、
すごい夕焼け。

大げさな表現ではなく、本当に言葉には出来ないほどの、
鮮やかなオレンジ色に染まる水平線近くの空と、
オレンジの中で、ひときわクッキリと見える佐渡の稜線と、
まるで海面に道をいくつも描いたような潮流と、
そら、だいち、うみ、それぞれが、見ているだけで涙が溢れてきそうな絵になっていました。

ちょっと宣伝。
私のウェブサイトは、そら うみ だいち ときどきピアノといいます。

この夏、いえ、今年一番の美しい夕暮れ時だった気がします。
見れてよかった、心からそう思いながら、うっとりとピアノを弾きました。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示