2009/07/26.Sun

ソト弁日記

午前中バタバタと事務仕事を片づけ、気が付いたら午後2時。

今日は4時からまたリハーサル仕事なので、
それまでの間、どうしても外でお昼を食べたい!と思い、
あわてて出かけました。

外でお昼…というと、普通だったら、どこかのお店に入ってランチ、
と考えるところでしょうが、
ワタシ的には、弁当持って、屋外で食べる、っちゅうことなんですね。
先日、なみぃちゃんちゃんから、すごい弁当の画像をもらったので、
ぜひそれを食べてみたい、と思い、買いに行ってみると…

あー!残念!
そのお店、2時から4時までお昼休みだそうな。

そのお弁当屋さんのお弁当、ふたが閉まらないほどのてんこ盛りなのでした。
画像を見た瞬間、ひとりで大爆笑してしまったのでした。
本当に、あふれてるの!
次回またチャレンジして、このブログで紹介するので、爆笑画像待っててね。

ということで唐揚げ弁当を期待していたワタシの口の中を説得し、
お気に入りのサンドイッチ屋さん、デリカサンドウィッチに向かいました。

そこで、気付く、今日、日曜だ…。

そのお店は古町繁華街にあるのですが、
街中がすごい混んでるよ…。
普段、平日のすいてる街中になれているので、サンドウィッチを買うまでに、
予定外の時間がかかってしまいました。

やっとのことで、アボカドとエビのサンドイッチを買って、いざ海へ!

時間が少なくなっちゃって遠出はできないので、
ウチの裏(と言っても、歩くにゃあかなり遠い)の海へ。
子どもの頃は、もっともっと砂浜が多くて、広い海!っていうイメージだったのに、
ここ数年の間に、海のまん前に車の通る道が出来ちゃったリ、
砂浜埋め立てて護岸工事をしたり、と、
寂しい海になってしまいました。

時間もなかったので、残されたわずかな砂浜まで降りず、
海を望む高台のベンチでサンドウィッチとお茶のソト弁タイムとなりました。

裏の浜

あいにくのドヨヨンとした曇り空でしたが、
やっぱり外の空気を吸うことは大切です。
いいシゴトするためには、体内浄化が必須です。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示