2009/08/06.Thu

20年の集大成

昨日の夜、20年の最後を飾る大仕事でした。

我が家の電子レンジ。

ひとり暮らしを始めたときに買って、かれこれもうすぐ20年になるマイ電子レンジ。
トースター機能も付いていて、
数々のパンを焼き、たまに夕べのおかずをチンしたりして、
私の胃袋を見守ってくれていましたが、
とうとうサヨナラです。

なんと、新しいオーブンレンジを購入したんですね。
とうとう。

いくらなんでも、もう火ィ吹くよ…と、
わが宮殿によくご飯を作りにくるなみぃちゃんたちに、
言われ続けてどれくらい?!
ここのところ毎週のように電気屋さんに通って、
展示品のレンジを無意味に何度も開け閉めして、
数あるお薦め品に目移りしつつ、
ようやく今日、届くのです、ニューマイオーブンレンジアップロードファイル

ということで、昨夜は、さらにその昨夜のおかずのチンと、
トースター機能を使って頂きモノのナスとトマトにパン粉とチーズかけて焼きました。
なんとか火ィ吹かずに、最後の大仕事をやってくれました。
味付けは…まぁよし、として、
ともに過ごした20年という月日を一緒に味わいながら、
最後の晩餐となりました。

お疲れちゃんでした、ハタチのトースター電子レンジちゃん。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示