2009/08/24.Mon

ありがとう、かっこよかったよ

やっぱり書かずにはいられません。
日本文理高校の選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。
見事でした、あの粘り。
野球という競技には、「勝ち」と「負け」という言葉がつきものだけれど、
そんな概念を超えた、素晴らしい試合だったと思います。

ちょうどその、9回の頃、ワタシは移動中で、
ナビ付きの車の助手席におとなしく乗っていたのですが、
その車、チョー安全仕様で、
サイドブレーキかけてるときしか、ナビがテレビ画面にならないの。
で、信号で止まる度にわざわざサイドひいてもらって、
青信号になるとすぐ音声をテレビからラジオに変更してもらって、
苦労しながらの(運転手さんはもっと苦労したはずだ…)観戦でした。

ひとつ気付いたのは、野球中継って、テレビの音声よりラジオの音声の方が、
音だけで聞くならよーく伝わるのね。
当たり前っちゃ当たり前なのですが、ラジオの魅力を再確認アップロードファイル

試合直後の文理高校の選手たちの笑顔がとっても印象的でした。
悔し涙も、もしかしたらあとからじわじわと湧いてくるかもしれないけれど、
でもあの笑顔は、君たちにしかできない笑顔だよ。
とても清々しい、今日の青空にピッタリな風景でした。

高校野球に限らず、
テレビで放送されることもない何かに地道にひたむきになっている姿、
きっと、生きている人間の数だけドラマがあるんだと思います。

ワタシも、地道に真面目にがんばろうjumee☆boom1Lb
と思い、
まずは明日はソトベンです。
やっぱり、体内浄化から始めなきゃjumee☆ohwell2R

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示