2009/08/28.Fri

メイシャ日記

行ってきました、眼科。

近所の眼科に予約もせずに、勝手に覚悟を決めて、行ったところ、
木曜の午前は、診察はお休みとのこと…

すっごい覚悟で行ったのにアップロードファイル
というワタシの気持ちを読んでくれたのか、受付のおねえさん、
「今日はたまたま先生いらっしゃるので、ちょっと聞いてみますね」と言ってくれ、
先生のご厚意で、特別に診察してもらいました。

もしこれで診察してもらえなかったら、
意気込みもくじけて、絶対二度と眼科へは行けない精神状況になってたと思います。

さて、診察。
あご台みたいなところにあごを乗せて、ひたい止めみたいなところに額をあて、
あとはされるがままです。

さかさまつげがある、とのことで、貴重なまつ毛を抜かれてしまう…
あ~~~、もったいないアップロードファイル
とか行ってる場合じゃないですよ、邪魔なものは取り除きましょう。

たぶん、まぶたをぐるりと裏返されましたが、
思ったよりも怖くなく、無事に(?)結膜炎、との診断がなされました。
かなり腫れてますねぇ…とのことで、
この結膜炎が治ったら、ワタシの重い一重まぶたも軽くなるのかしらんjumee☆faceA221
な~んて一瞬アホなことを期待しつつも、そんあことあるワケなく、
目薬を2種類処方してもらって、眼科体験は終わりました。

先生が若い女性で、優しい雰囲気の方で、
しかも、
泣きそうな(実際、目が痛くて涙流してましたけど)ワタシを時間外だけど診療してくれて、
ああ、この眼科に来てよかった…と、眼科への恐怖が少し減りました。

目を洗浄してもらって、痛みやコロコロ感が軽減されたので、
目の健康祈願に、海に行って朝ごはん食べてきました。

夏の終わりの海

平日だし、だいぶ人も減って、穏やかな風景でした。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(4)
Comment
あいさん
勇気を出して行ってみたら、
あんなに辛かった痛みが、一晩でほぼ消えちゃうんですもんね。
さすが、プロの見立てです(?!)。
今度からは、迷わず眼科へ直行します。

新潟は海も山も近くて、いいところですよ~。
思い切って眼科に行ってよかったですね。
視力がいいなんて羨ましいなあ。私なんか小2の時から眼鏡っこですから。

それにしても海でご飯、気持ち良さそうですね~。
よーへいさん
そうなんです、意外とパラダイスでしたe-267
あ、
眼科と耳鼻科は最高ですよ♪

管理者のみに表示