2009/09/11.Fri

パリパリする話

うっすら寒いのではありますが、
気分的にはまだ夏を捨て切れず、
お風呂上がりのアイスは欠かせないのであります。

夏はさっぱりと、井村屋の「あずきバー」がキングなのですが、
この夏、ワタシのココロを鷲掴んだのは…
森永の「パリパリバーいちご味」。
これは、ワタシ的ランキングで、クイーンに輝いております。
アイスの中で、チョコがふんだんにパリパリしているのであります。
ワタシは、チョコレートというものは固くあるべき!という変わった嗜好の持ち主で、
必ず冷蔵庫で冷やして、パキっと言わせながら食べるのですが、
このパリパリバーは、冷凍庫の中で、しかもいちご味のアイスの中で、
チョコが固くパリパリしているのですよアップロードファイル
パリパリなんですよ!何度も言うけど泣

ということで、この夏コンビニでかなりお世話になったのですが、
どうやら夏季限定なのか、
最近、コンビニから姿を消しております。
パリパリバー バニラ味ってのは、普通っぽくあるみたいなのですが、
いちご味がね、忘れられなくてね。

森永のサイトも見てみたのですが、
いちご味のパリパリバーにはたどり着けず…
やっぱり、もう生産してないのですかねぇ。

どこかで、売れ残ったパリパリバーいちご味、見かけませんでした?

ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
いくぴー@空耳ちゃん
わあ、なるほどの情報ありがとう。
いくぴーちゃんもパリパリバー知ってるんだね!
なんかウレシイです。
またライブの後、アイスで喉を潤そうね。
ショーコさん!!
わっかる!!パリパリのイチゴバー。
美味しいデスよね。

でも。
TBSの安住さんによると、夏用アイスと冬用アイス、あとは通年アイスがあるそうです。
代表的なのは、アイスの実(夏)と雪見だいふく(冬)。
コンビニ店長をしている友人に聞いたら、9月は冬にシフト済みだそうです。
市内のはずれのスーパーまたはコンビニなら夏アイスが残っているはず!!
見つかる事を祈っています・・・。


管理者のみに表示